日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

霊山寺のバラ園へ・・・


12日は、すごく良いお天気でした。

午前中は、パソコングループのミーティングで生涯学習センターへ。
友達のカッキーさんは、バラを見に行くとLINEで・・・。

お昼に帰宅。
バラの事を主人に話すと見に行こう・・・と、言うことになり
午後から、奈良市中町、富雄川沿いの霊山寺のバラを見に行くことにしました。

少し早いのでは・・・と、思いましたがバラは結構咲いていました。
1ryosenjibara12.jpg


白いバラも美しいです!
2ryosenjibara12.jpg


こちらは、らせん状にバラをからませてあります。
3ryosenjibara12.jpg


良く似たバラですが、一つづつ名前が違います・・・間違えそう!
4ryosenjibara12.jpg


赤系のバラですが、オレンジほい感じ!
5ryosenjibara12


ピンク系!
6ryosenjibara12.jpg


このバラが好きですね、数年前にバラ園の外で苗を買ったことがあります。
7ryosenjibara12.jpg


大輪のバラも数多くありました!
9ryosenjibara12.jpg


優しいローズ色・・・
8ryosenjibara12.jpg


この日は、暑さもグングンとうなぎのぼりに・・・暑い!
10ryosenjibara12.jpg


こんな暑さの時は・・・・
園内ティーテラス「プリエール」で頂くバラアイス!
久しぶりに頂きました、バラの香りが口の中に広がりました!
11ryosenjibara12.jpg


パノラマで撮ってみました!
12ryosenjibara12.jpg



前に行った時、バラの写真が多くあったので・・・載せてみました。
Picturetrail で作ってみました!





この日、カッキーさんは橿原の「おふさ観音」へ、バラを見に行かれました。
カッキーさん・・・こちら

そして・・・
natuさんも、午前中に霊山寺のバラ園へ行かれましたが・・・
その前に、朝は葛城山のツツジ園にも行かれ、その行動力に驚きました。
natuさん・・・バラ園こちら    葛城山ツツジ園・・・こちら




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
写真が無ければ「君はバラよりおいしい」は、いただかれましたか?とコメントしようと思っておりましたが、キッチリやっぱりありました。そのころ私は喘ぎながら一歩一歩と進んでおりました。食べたい!!!テルさんを誘って行こう。彼女は花よりアイスですから。
2016.05.13 07:47 | URL | 白雪 #- [edit]
お疲れさまでした。
白雪さん       お早うございます!


バラアイス・・・先におしゃって頂いた方がありまして!
木曜日だったから、歴史探訪だったのですね。
昨日は、暑かったから・・・・

>テルさん??さて?
まだまだ、蕾も多くありますか是非見に行って下さい。
2016.05.13 08:44 | URL | emirin #- [edit]
きれい!!
霊山寺は、お寺も広いけど、バラ園がすごいね。
バラアイスは、前々からねらっているのですが、カフェは混んでるでしょう~。

Picturetrailでのスライドショーも面白いですね。
2016.05.13 09:53 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん お早うございます!


カフェ、混んでましたよ。
もう、諦めて帰ろうと思った時に一つテーブルが
空いたので…
まだまだ、咲いてないバラもたくさんありました。
2016.05.13 10:08 | URL | emirin #- [edit]
アイスがバラになっています
バラより美味しそうですね
きれいですね

Picturetrail のぞいてみました 英語でした
写真の言葉はイメージですか…
 
2016.05.13 14:38 | URL | natu #- [edit]
natuさん       こんにちは!


バラアイス、すごく良い香りでしたよ。
Picturetrail 、以前良く写真をアップロードして作ってました。
バラの写真の言葉は、バラの名前です。
2016.05.13 17:33 | URL | emirin #- [edit]
ありがとうございます!

いい感じ 雰囲気がありますね
バラの名前ですね いろんな名前がついていますね

次回はバラアイスを楽しみに行って来ます
2016.05.13 18:18 | URL | natu #- [edit]
natuさん      今晩は!

バラは、霊山寺のほか大和郡山の松尾寺にも咲いてます。
あと、橿原市のおふさ観音、に橿原運動公園のバラ園もいいです。
また、橿原運動公園にはチューリップツリーも可愛いです。
過去の記事ですが・・・・
チューリップツリー
ttp://hibisaisai2.blog41.fc2.com/blog-entry-480.html
橿原運動公園のバラ園
http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/blog-entry-481.html

バラ園
http://kouen.kashi-sports.or.jp/facilities/rose-garden.html
2016.05.14 00:19 | URL | emirin #- [edit]
チューリップツリー初めてです
バラもきれいですね

また 次回の楽しみにします
ありがとうございます
2016.05.16 15:40 | URL | natu #- [edit]
natuさん        こんにちは!


私に解ることならば・・
なんでもどうぞ!
2016.05.16 17:09 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/991-7373b279