日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

室生寺の石楠花




午後から晴れてくるのでどこかに花を見に行こうか・・・

と、主人が言ったのでどこがいいかあれこれ悩ん末に2年前に行った室生寺の
石楠花を見に行くことにしました。


今日は、風が強く寒いほど・・・
少し暖かめの服装で出発!

車の助手席でスマホで室生寺周辺の混雑状態を調べる・・・
少し混んでいる様子・・・

きっと、駐車場の出入りで混んでいると思い龍穴神社の方から
室生寺へ入って行きました。


太鼓橋から・・・
1murousyakunage29.jpg


室生寺に着く頃から青空が出てきました!
2murousyakunage29.jpg


まぶしいほどですが、少し寒かった。
3murousyakunage29.jpg


木々の新緑も綺麗です!
4murousyakunage29.jpg


カエデの緑もまぶしいほど!
5murousyakunage29.jpg



鎧坂、石段の石楠花も終盤でしょうか・・・
石楠花は少し遅かった・・
それでも、こんなに綺麗に咲いてました。
6murousyakunage29.jpg


五重塔を後ろに・・・。
7murousyakunage29.jpg



8murousyakunage29.jpg



9murousyakunage29.jpg



2年前に行った時が、あまりにも美しかったかもしれませんね。
その時の記事・・・こちら★


太鼓橋の近くのお店で頂きました。
お店の中では、暖房がしてありました。
10murouihiru29.jpg



いつもの草餅屋さんで草餅を!
11murouyomogimoti29.jpg
次から次へと来るお客さんで大忙しです!
作り置きは無く少し待ってました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

昨日は、寒かったよね~
花も咲くのをちょっと抑えたのかもしれませんね・・・
でも、見ごたえありますね。
2016.04.30 20:46 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      お早うございます!


本当に寒かったですね!

古い枝ばかりなのであまり花が付きにくくなっているような気がします。

この日の、数日前にNHKが数日間撮影に来ていたそうですよ。
放送が見られたらいいのになぁ。
2016.05.01 09:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/987-e616c949