日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

東大寺周辺から・・・




12日におかっぱ桜を見た後散策をしましたが・・・
春の芽吹きがいっぱいでした!

八重の桜・・・やはり可愛いですね!
1sakura0412.jpg


だけど・・・ナラノヤエザクラは?
まだまだこんな感じです。(12日)
2naranoyae0412.jpg



鼓阪小学校前の御衣黄桜です。
門を挟んで左右に植えられていました。
3gyoui0412.jpg


イロハカエデの花を見ました!
小さな小さな花です。
4irohakaede0412.jpg


花は、一本の木に雄花と雌花の双方を咲かせるそうです。
5irohakaede0412.jpg



これは・・・カエデの芽吹き?
6kaede0412.jpg



この日、車を置いていた場所転害門まで戻ってくると・・
桜の木の間に野鳥が止まっていました。
7tugumi0412.jpg


ツグミです・・・
じっとして動きません。

こんな感じの木の間で!
8tugumi0412.jpg



少し近づき望遠で撮りますが・・何かヘンです。
9tugumi0412.jpg

良く見ると・・・

どうやら足が片方ない感じです。
目を閉じる瞬間を撮るのも初めてかも・・・
10tugumi0412.jpg


そっと静かに離れて見ていると・・・・

少し経ってから、どこかへ飛んで行きました。
休憩をしていたのでしょうか・・・

自然界はいろいろですが、頑張って成長してほしいと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

ナラノヤエザクラ
ナラノヤエザクラは、やはり月末でしょうか。
奈良公園内あちこちにあるので、忘れないように見に行きたいと思います。

ツグミさんは、足どうしたのでしょうね。
2016.04.15 09:46 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       今晩は!


うちの近くの小学校にはナラノヤエザクラが2本あって葉が出てきてますので
来週ぐらいには、咲き出すと思います。

いよいよ桜も終盤ですね。
2016.04.15 19:11 | URL | emirin #- [edit]
矢田@医療職兼業トレーダーさん

はじめまして・・・
見ていただき有難うございます。
ポチっとも、有難うございます。

2016.04.15 19:13 | URL | emirin #- [edit]
矢田@医療職兼業トレーダーさん


すみません・・・
うっかり消してしまいました<m(__)m>
ごめんなさい。
2016.04.15 19:16 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/978-f1698920