日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'16・・才ヶ辻・岩清水の枝垂れ桜



仏隆寺からの帰りに大宇陀に寄りました。

大宇陀才ヶ辻、166号線沿の民家の枝垂れ桜は散り始めでした。

裏の才ヶ辻簡易郵便局のお宅へ・・・
こちらは・・・大丈夫・・咲いていました。
1saigatujiyubin0405.jpg


家の正面にはモクレンの木があるのですが・・・
花は茶色になっていました。


横から見ると、いつも思うのですが・・・
茅葺の母屋があってとても素敵です。
2saigatujiyubin0405.jpg



もう一か所寄りたかった桜・・・岩清水の貴人桜
手前に桃の花が咲いていたので、ちょっと入らせていただき木の間から撮りました。
3iwasimizusakura0405.jpg



まだまだ寄りたかった桜があったのですが・・
時間もなく帰途につきました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

貴人桜という名前に相応しい見た目ですね。樹形がきれいです。

桜めぐりは、次はどこか楽しみです。
2016.04.10 09:20 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       こんにちは!


まだまだ宇陀方面にも見たことが無い桜の木が多数あります。

だれかが写した桜の写真が、どこにあるのかを
探し出すもの楽しみの一つと思います。

地図を見ながら?
もしくは、ただただネットをにらめっこです(笑)
難しいですよ。
2016.04.10 10:33 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/976-b744bb2d