日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'16・・仏隆寺の桜




室生から山を越えて榛原赤植の仏隆寺へ・・・

途中、峠道には祠があって側でお弁当を広げているハイカーさんたちも!

ようやく視界がひらけ、仏隆寺が下に見える場所まできたので覗いてみると・・・・
あれ?

桜は一応満開ですが、千年桜はほとんどが咲いてません。
高い場所から見るのもなんなので、側に行かなくてはと降りていきました。

近くまで行くと・・・
やはり咲いていませんでした。
来るのが早すぎたようです・・・・
1buturyujinosakura0405.jpg


大勢の観光客がいっぱい、石段の桜は満開です。
少し散っている桜もあり・・・
濃いピンクのツツジも咲いて綺麗ですが・・・
はやりメインの桜が咲いてないとパッとしません。

水車小屋は、屋根の葺き替えをされている処でした。

この日は5日でしたが、今週末にはもっと多く花を咲かせてくれるでしょう。
2buturyujinosakura0405.jpg



写真を撮っていると・・・
どこかで野鳥の声がしきりに聞こえます。
仏隆寺の上の方には集会所があって側に紅葉の木があります。
その木の上から鳴き声が聞こえます・・・
良く見ると・・お腹が黄色?
3buturyujikisekirei0405.jpg


もしやこれは・・キセキレイでは?
過去に一度、浮見堂で見たことがありました。
4buturyujikisekirei0405.jpg


尾をフリフリしていますので、やはりキセキレイでした。


桜は、少し残念でしたが・・・
美しいキセキレイに出会えました!
数日後にきっと千年桜は美しく満開を迎えることでしょう。

満開の時は、見に来られるかどうか解らないなぁ~
なんて思いながら仏隆寺を後にしました。

※写真はすべて4月5日です。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ <br />奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

仏隆寺
emirinさん。
こんばんは^_^;

昨日はありがとうございました。
ちょっと凹んでいたので
有りがたかったですm(__)m
たった1日でブログ生活が懐かしくなり(笑)
しばらく離れるべきか、早々に新たなブログに移行しようか
ちょっと悩んでいます。

今日、仏隆寺に行ってきました~^_^
満開でしたよ。
しかもお昼だったのでお弁当を広げてる人の多いこと♪
楽しそうでした。
写真は・・・・人がいっぱいで・・笑
2016.04.09 20:39 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
元気出してね!
らんちゃん      今晩は!


いいえ、とんでもないよ!
少し元気になって何より”

あれだけブログを美しく書かれていたのだから・・・
すぐに閉鎖すると淋しくもなりますよ。

また、改めて気持ちよく新たな気持ちで始めましょう・・・
今度は、もっと楽なかたちで・・ネ。
応援しています。

丁度、今・・・私が凹んでいました(笑)
長く一緒にPCのサポーターをしていた、大事な友人・・・・
姉のような存在でした。
いろいろあって・・どうしてもやめると言いました。

そんなこんなで淋しくなって・・・回想していました。

と、言っても多分・・遊びにはいけますけどね(笑)


仏隆寺、満開でしたか・・・
お弁当持って行かなかったのですか?
今、吉野が花盛りです・9時までに入りましょう。



2016.04.09 20:53 | URL | emirin #- [edit]
桜は、満開の時に見れるというのは、とってもラッキーなことで、滅多にありませんよね。
幹に触れてエネルギーをもらってください。とっても長生きしている樹ですから、元気をもらえますよ。
2016.04.10 09:17 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!


今頃、千年桜は満開だと思います・・・
触れられたらいいですね・・・・
それほど長生きしてきた生命力の巨木ですから・・・
なにか伝わるものがあるかも!

今度は、秋の彼岸花の季節も行きたいと思います。
2016.04.10 10:29 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/974-993da710