日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'16・・小倉町観音寺・室生小原のしだれ桜



曇り空の火曜日に名阪国道の針へ・・・
そこから小倉町の小倉観音寺へ向かいました。


針インターから旧の25号線を名阪国道沿いに走り
県道127号線を南へ行くと観音寺があります。

この日、桜の満開はもう少し・・と行った所。
1kannonjiskura0405.jpg


近くの人が今夜からライトアップです・・
と、言っておられました。

向かって左側は大きい桜の木です。
2kannonjiskura0405.jpg



やっとつぼみが膨らんで開花した・・という感じでした。
2、3日すれば見頃かもしれません。
3kannonjiskura0405.jpg


真正面から撮れるのですが・・・
電線があって斜めからの写真になってしまいました。
4kannonjiskura0405.jpg


観音寺から、少し南へ走り今度は県道781号線へ・・・



宇陀市になりますが、室生小原の枝垂れ桜です。
山際になって近づけるのですが・・
ここも電線があります、なので少し離れて撮りました。
5ogurakannonjinosakura0405.jpg
風に揺れている小原の枝垂れ桜・・・
なんとも優雅な感じでした。



昨年、同じ日に小倉観音寺のしだれ桜を見に行ってました。
やはり花が開いてないような感じでした。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

堪能しました♪
emirinさん
今年の奈良の桜を堪能させていただきました\(^o^)/
ありがとう~♪
吉野方面には遠くて、なかなか行けません。
(っていうか、そんなにお花見してない・・です)
やっぱりいいですね~のどかな所に咲いてる桜は。
↑の小原の枝垂れ桜すてき!!!
もういちどemirinさん、ありがとうございます^^
2016.04.07 09:30 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんちゃん      こんにちは!


今日は雨ですね~
例のレインブーツは健在ですか?
雨が降ると・・・以前ブログで見たレインブーツを思い出しますよ。

この雨で桜も少し散りますね・・・

吉野方面、西吉野・・やっとウロウロとする事が出来ました。
でもね、今少しですが・・腰痛です(笑)
無理は禁物ですね。

奈良公園の桜をちっとも撮っていませんね・・・
また撮りに行きたいと思います。
見てくれて・・ありがとう!v-221i-267
2016.04.07 10:40 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/972-59ddd2d1