日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

平群で出会った野鳥



春爛漫の平群で出会いました!


忙しく桜の蜜を吸うメジロたちがいました!
1hegurimejiro26.jpg


団体さまで食事中だったので、ずっと見上げていたら・・・首が痛い!
それでもずっと見てました、楽しいです。
2hegurimejiro26.jpg


ちょっとオシリをフリフリ・・アッ失礼!
3hegurimejiro26.jpg


梅にメジロもいいですが、桜にメジロはもっといい感じ!
4hegurimejiro26.jpg


じっと見つめる先には何が見えるのでしょうか・・・・とても気になります。
ちょっと長く止まっていてくれたモズ!
5hegurimozu26.jpg


この野鳥の名前が解りません・・(>_<)
シロハラに良く似ているのですが・・・
6heguritori26.jpg


平群の桃源郷・・鳥の声がたくさん聞こえました。
ウグイス・・・・会いたかったですね~。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
となりまち平群は何かにつけて元気です。桃源郷フラワーロードは花と野鳥の世界ですね。桜はこんなに咲いているのですか?早くいかないと愛妻みたいになってしまいますね。情報ありがとうございました、おにぎりをもって行きましょう。
このフラワーロードから少し入ったところに、松永弾正久秀の屋敷とされているところがあります。今は杉の林になっておりますが一度お尋ねください。
お写真4枚目お願いします。
2016.03.28 08:24 | URL | 白雪さん #- [edit]
白雪さん       こんにちは!


是非、お弁当持参でのどかな富貴畑を散策してください。

信貴山城にあるのですね・・・ちょっと勉強!
わぁ、そんな淋しい場所、一人でよういきませんよ!


2016.03.28 12:42 | URL | emirin #- [edit]
春爛漫って感じです。
メジロも嬉しそうです。

メジロは、手持ちで撮ったんですか?三脚?
2016.03.29 10:21 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       こんにちは!


これから桜の季節ですから、いっぱいメジロも見られそうですね。
手持ちで取りましたよ。
望遠レンズですが55~250mmですが・・・・
もっと大きなもので撮れば綺麗だと思います。
これしかないので・・・
2016.03.29 11:19 | URL | emirin #- [edit]
散歩していると 鳥の鳴き声がどこからともなく
聞こえてきます ここかな 目を凝らしてみて
カメラを構えますが すぐ飛んでいっってしまいます
もう鳴き声だけで満足しています(笑)

メジロ…かわいいですね
2016.03.29 12:36 | URL | natu #- [edit]
natuさん         こんにちは!


春だから、花もいっぱいですが・・・
野鳥もいっぱい来てますね。

鳴き声を聞くだけでも癒されますよね。
写真を撮るのはなかなか難しいですが、メジロなどは
結構、枝にいてくれますので・・なんとか撮れました。
2016.03.29 13:40 | URL | emirin #- [edit]
お久しぶりです~
最後の写真の野鳥ですけどシロハラっぽいですね。

僕もつい先日ツイッターに奈良公園で撮った写真載せてます。
https://twitter.com/naraphoto2010/status/714058642228518912

だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ北の方へ旅立つんですかね~。
2016.03.31 20:41 | URL | naraphoto #- [edit]
naraphotoさん     今晩は!

ご無沙汰しております、お元気ですか?

ずいぶん前に、頂いた可愛い鹿の写真、額に入れて大事に部屋の壁にかけております。
naraphotoさんの鹿の写真は、表情豊かな瞬間を切り撮る・・・・驚かされます。
決して私には真似のできない写真・・・本当に素晴らしいです。

はやりシロハラですか・・・良かったです、有難うございます。
北へ向かうのですね繁殖地かしら・・・


2016.03.31 21:42 | URL | emirin #- [edit]
ナラ咲く祭りで使った写真でしたっけ?
大事にして下さってありがとうございます。

シロハラは北で繁殖するみたいですね。
少なくとも奈良公園での繁殖は観察されていないみたいです。
2016.03.31 22:58 | URL | naraphoto #- [edit]
naraphotoさんへ・・・

そうです、もう、とってもとってもチュートな小鹿の写真です~♪

シロハラ奈良公園にもいるようですね・・・
naraphotoさん有難う・・感謝<m(__)m>
2016.03.31 23:18 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/963-bf629c46