日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

美しい桃源郷へ・・・



今日もう一度、吉野の下市から西吉野あたりへ出掛けました。

まだまだ梅も咲いています・・・
桜も咲き始め、栃原のしだれ桜は上の方が咲いていました。

啓翁桜、サンシュユ、モクレン、桃と咲き乱れる景色は桃源郷そのもの
一度主人にも見せてあげたいので、おばぁちゃんを送り出してから二人で出掛けました。

西吉野八ツ川から西山、貝原地区へ・・・

あの橋を渡れば西山地区です、一気に上って行きます。
着いたのは11時半頃、写真教室の方でしょうか七名ほど来られていました。

あちらこちらにピンクの啓翁桜がいっぱい!
黄色く見えるのはサンシュユ!
ショッキングピンクは桃の花!
紫に白はモクレン!
1simoitinisiyama25.jpg


遠くに見える桃源郷・・・
1-3simonisiyama25.jpg


どこをどう行けばあそこにたどりつくのかしら?
なんて、考えながら時間が経つのも忘れすほど美しい風景です。


モクレンの向こうにも啓翁桜が・・・
1-2simonisiyama25.jpg


啓翁桜とサンシュユ。
2simonisiyama25.jpg


桃とサンシュユ。
3simonisiyama25.jpg


ここは貝原・・・
4simokaihara25.jpg


前回行った時は、サンシュユが目立ってましたが・・・
啓翁桜、サンシュユ、桃と満開です。
5simokaihara25.jpg


そして川岸の景色・・・
6nisikawagisi25.jpg


橋を渡って対岸から見える景色を!
7nisikawagisi25.jpg


道路沿いの上も美しいです。
8nisikawagisi25.jpg



今回は、2011年に写すことができなかった桃源郷のリベンジでしたが
リベンジと言うよりも、やっと見ることができた嬉しさの方が強かった。
今度は、桜の時期にもう一度来たいと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

桃源郷
梅、啓翁桜、サンシュユ、モクレン、桃などが 一斉に咲いてるなんて、壮観!ですね。

自分では行けないので、写真で楽しませていただきます。
2016.03.26 14:44 | URL | girl #- [edit]
いろいろな色があって、きれいですね~
サンシュユは、emirinさんに教えていただいた樹木の一つ。
好きな花になっています。
2016.03.26 17:26 | URL | カッキー #- [edit]
girlさん      今晩は!

そうなんですよ、吉野の下市から西吉野あたりは
今、春爛漫です。
だけど、細い道が多く気をつけて走りました。
2016.03.26 18:44 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

機会があれば是非行ってみてください。
細い道へ入らなくても、ゆっくり走っているだけで見える景色は春爛漫です。
2016.03.26 18:46 | URL | emirin #- [edit]
桃源郷ですね
こんな素敵なところがあるのですね
写真もきれいです 行ってみたくなりました

桜もあるのですね…楽しみです
2016.03.27 22:28 | URL | natu #- [edit]
natuさん         今晩は!


少しトオイドライブになりますが・・・
山の中に春の共演がいっぱいなんですよ。

是非行ってみてください。

2016.03.27 23:27 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/961-fb77e392