日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

はなや北川へ・・・




朝早く主人が出かけて、おばぁちゃんを送り出してから慌ただしく家の事を
いろいろしていた・・・
今日は、今年度最後のサポーターのミーティングなのですがお休みをしました。

お昼すぎに主人が病院から帰宅・・・

いいお天気なので、お昼を外で食べようと言うことになり以前から気になっていたお店へ

高畑への道路沿いに、その店はあります。
すぐ隣は、以前ほうじ茶をよく買いに来ていた百々屋さん。
1hanayakitagawasoba22.jpg


道路の反対側には数台、車が止められます。
「はなや北川」という蕎麦屋さんでカフェもやっておられます。
5hanayakitagawasoba22.jpg



「はなや北川」は古民家風ですが、日本再生民家リサイクル協会会員
の設計による再生民家だそうで、梁などが見えて階段箪笥もあります。
2hanayakitagawasoba22.jpg


高畑は、奈良公園の中にあって静かな住宅地でもあります。


囲炉裏があって家の中も素敵ですが、窓から見える梅の花や景色にホッコリ!


柿の葉寿司を付け、お蕎麦が来ました!
9割蕎麦だそうです、腰があってツルっとした感じで美味しかったです。
3hanayakitagawasoba22.jpg


蕎麦湯も香りがあって美味しかった!


ここは、蕎麦が無くなり次第、約午後2時からはカフェになります。
4hanayakitagawasoba22.jpg
背負いカゴの花瓶には土佐水木の花が・・・可愛い!


メニューはこちら(クリックで拡大)
6kitagawasinagaki22.jpg



道路の側にあるとは思えないほど、ゆっくり頂ける蕎麦屋さんでした。
今度は、カフェの時にでも来たいと思います。



※「はなや北川」・・・こちら
〒630-8301
奈良市高畑町1291-3
0742-23-5722
定休日: 水・木曜日 (祝祭日は営業)




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

知らないお店です。
高畑に行ったら寄って見たいです。
2016.03.23 20:06 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん 今晩は!

この頃、高畑も色々お店があるようです
カフェにもなっているので是非、ホッコリして下さい。

2016.03.23 23:31 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/960-cc0e5e2a