日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

佐保川の桜が開花



今日、ちょっと近くの佐保川まで・・・

実は、昨日の夕方佐保川をゆっくりと車で通過していたら・・・
見つけたのです・・桜の花を!


それで、今日の昼間見に行きました!
1sahosakurakaika22.jpg
まだチラホラですが、桜はようやく咲き始めました。


こちらも!
2sahosakurakaika22.jpg


なんとなくまだフワッとしていて目が覚めた・・という感じです。
3sahosakurakaika22.jpg


これから日、一日と花が開いて・・・・楽しませてくれます。
4sahosakurakaika22.jpg

桜が咲くと・・・

心がウキウキする日がこれから続きます!

さぁ、これからどの桜を見に行きましょうか・・・・



氷室神社のしだれ桜は7分咲きほど・・・
側を通りましたが、すごい人・・・

小さな桜は、まだこれからかしら・・・?

※氷室神社←click !


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

桜の開花情報が TVで流れていますね。
今日は 久しぶりに会えるかなと思っていました。

昼食後、氷室神社のしだれ桜を見に連れていってもらいました。
結構な観光客の中 桜はみごとに咲いていました。
でも この桜の木 かなり老木になっているような・・・。
2016.03.22 21:11 | URL | girl #- [edit]
girlさん     今晩は!


そうですよね、逢えなくってごめんなさい。

氷室神社のしだれ桜、てっぺんが可哀そうでしょ!
なんとかならないかしら・・と、思うばかりです。

数年ほど、人の出入りを止めて再生を計ればと思うのですが・・・
それもいかないほどダメージがあるのでしょうか・・・
桜守の方になんとかして頂きたいですね。

なので近くまで可哀そうで見に行けません。
2016.03.22 21:28 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/959-725186d5