日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

もう一度ミモザ




今日、午前中に天理へ向かう途中、ミモザが咲いている佐保川にもう一度立ち寄りました。

前回、まだ満開ではなかったので是非もう一度行きたいと思ってました。

ミモザの木は古く、あまり満開のような感じではありませんでしたが
前よりは多く花が咲いていました。
1sahomimoza18.jpg

2sahomimoza18.jpg


ハチの足には花粉がいっぱい!
3sahomimoza18.jpg

写真・・花粉症の方ごめんなさい!
4sahomimoza18.jpg

5sahomimoza18.jpg


前に「銀葉(ギンヨウ)アカシア」と書きましたが葉に特徴もあって
「フサアカシヤ」にも似ています。
どっちなんだろう・・・悩みます(>_<)
フサアカシア

6sahomimoza18.jpg

7sahomimoza18.jpg


ボンボリのような花が可愛いですね。
8sahomimoza18.jpg


3月8日は「ミモザの日」で国連が決めた国際女性デーだとか・・・


2line18.png


先日、イチゴを買った「フルーツのなかじま」さんです。
側を通ったので写しました、台の上には多くのイチゴが並んでいました。
10nakajimaitigo18.jpg





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/957-72fa718c