日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

西吉野・屋那瀬・しだれ梅・豆腐



大日川を通り過ぎると・・・すぐ屋那瀬です。

このあたり、買いたいと思っていた豆腐屋さんがあります。

168号線を賀名生へ向いて走っていると・・
うっかり見落としてしまう豆腐屋さん・・・右手にありました!
この看板です(看板の上は鎌田医院の看板も)
1toufu11.jpg


上辻豆腐店さん!
右折して少し行った所で車を止めてお店に・・・
お豆腐とドーナッツを頂きました。
2toufu11.jpg


外にオカラの入った箱が何個も!
オカラは1袋20円だったかな?
3toufu11.jpg


ここからもう、一か所行きたい場所があります。
右折したまま丹生川の橋を渡ると、五新線跡にでます。
見えるのは、すごく大きく立派なしだれ梅です。
4sidaresakura11.jpg
もうちょっと早かったら・・・もっと綺麗だったでしょうね!
残念ながら満開のピークは過ぎていました。

すぐ隣に若い梅の木もありました。
5sidaresakura11.jpg


反対側を見ると・・・
ここからも、大日川(おびかわ)の斜面の梅林が見えました。
6gosinsen11.jpg




お豆腐ですが・・・かなり大きいですよ!
容器からしっかりはみ出し、高さ横とも10センチはあろうかと思うほど
重さ約1キログラムほどで値段は330円で、結構しっかりしたもめん豆腐です。
そして、豆腐ドーナッツ!
6toufudounaltutu11.jpg
お豆腐は、一度に食べるのは無理でした(>_<)
味は、とても濃厚で美味しいかったです!

また豆腐ドーナッツもフワッとして美味しかったです。
次回行く時は、また買いたいと思います。


是非、賀名生に行かれた時や、近くを通られた時に是非どうぞ!


※上辻豆腐店(五條市)
◆1丁 30円(半丁180円)◆大和あげ1枚 90円◆すしあげ1枚 40円◆おから1袋 20円
TEL:0747-32-0393
住所:五條市西吉野町和田415-15
営業時間 :8:00~19:00
(木曜のみ12:00~)
※売り切れ次第終了
定休日:火・水曜




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お豆腐が美味しいってことは、水が美味しいのね。
それにしても大きなお豆腐ですね。

見つけたら、ドーナツと共に買いたいと思います。
2016.03.14 10:20 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!


是非、賀名生を通られた時は・・・買って下さい。
賀名生梅林より、少し南です。

あまりにも大きいので湯豆腐にしました!
豆腐でお腹がいっぱいに(>_<)
2016.03.14 12:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/953-467b1cf8