日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

西吉野・川岸・大日川の風景



2011年に下市町の貝原付近まで行った事が有ってその先
西吉野まで行こうと思っていました。

が、広橋梅林で時間を取り過ぎ、帰りも遅くなるので残念したことがありました。

それから今まで行く機会もなく、行きたい気持ちはあったのですが
時間もなく過ごしてきました。

そして・・・先日、再チャレンジで行ってきました!
今は、京名和自動車が御所市條あたりまで伸びたのですごく行きやすくなりました。


下市から少し南へ・・・
橋を渡ってフルーツラインをまっすぐ・・・・

そうそう途中、昨年行った栃原の枝垂桜を通過・・・
ミスターレディを思い出しました。

県道20号線を南下・・・

西吉野 町八ッ川を通過して行くと、あの行きたかった川岸に!
小さな吊り橋があって、向こうに見えるのはサンシュユの花!
1kawagisi11.jpg


サンシュユが咲き始め、啓翁桜はまだこれからのようです。
2kawagisi11.jpg


そこから城戸(じょうど)を通過して西吉野町 大日川(おびかわ)あたり・・・・・

斜面に見える梅林も賀名生梅林に負けないほど綺麗でした。
3obikawa11.jpg

写真の左下の紅梅は、五新線の後地に咲いています。

賀名生までもう少し・・・
続く・・・



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

いい風景ですね
この辺り、なんか懐かしい気がするね。

あっ、そうそうミスターレディ、私も見かけました。
お元気かしらネ

2016.03.14 10:17 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!


奈良県の南の方も桜が美しい場所が多くあります・・
是非、桜の季節に・・・

ミスターレディ見かけられましたか・・・
どこで?ウゥ~ン気になるわ(笑)
2016.03.14 12:11 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/952-17e8297e