日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

宝交のいちご



イチゴが食べたい!

と、思うと・・・主人と買いに行くお店があります。
「フルーツの店なかじま」さんです。

毎年、12月頃から翌年の5月頃までお店の前にでぇ~んと、いちごパックがあふれるほど
山盛りで売っています!

お店に行くと・・・「さぁ、これ食べてみて~」
と、5,6個手のひらに置いて「味見して~」と言って試食させてくれます。
1ichigonakajima08.jpg


写真の白い部分に置いてあるのは1080円です!
その内、手前2パックは章姫(あきひめ)で形がちょっと細長い感じです。
向こう側、4パックは早生宝交いちごです。後ろの木板に置いてあるのは
早生宝交いちごで1580円です。

この早生宝交いちご、古い種類なのでスーパーなどにも出回っていません。

メリットは、甘みが強く果肉が軟らかく、出荷に向いてないということなんです。

いちごが触れてキズが付いたり潰れてしまったり・・・・・

だから、摘み取ってすぐに食べるのが一番美味しいということになります。

1080円にを1パック買って、来週に進物で持って行くのを数パック予約しておきました。

帰ってから、早々に二人で食べ始めました!
2ichigonakajima08.jpg

ミルクも何もかけないで食べるのが一番!
結構多く入っているので半分残し、また後でおばぁちゃんと一緒に食べることにしました。


宝交早生

2013年に書きました「フルーツの店なかじま」さんの記事・・・こちら★


「フルーツの店なかじま」
〒639-1106
大和郡山市大江町56-2
℡:0743-52-4740
売り切れる場合があるので、出来れば午前中に・・・。
予約して行くのがベストかもしれません。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

美味しそうです
emirinさんの写真の苺に思わず手がのびました
美味しそう!
早速 新規登録しました
2016.03.11 11:11 | URL | natu #- [edit]
natuさん         今晩は!


奈良の南の方に行かれた時は是非立ち寄って
美味しいいちごを食べてみてください。
電話予約を!

2016.03.11 19:35 | URL | emirin #- [edit]
私は、今日また、いちご大福を食べちゃいました。
今度は、古都華が入った大福~!!

イチゴ大好き。
2016.03.11 21:07 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

まぁ、いちご大福ええなぁ~(笑)

そういえば、奈良町のいちご大福が食べたい!

イチゴは美味しいよね~食べていると幸せって・・・
思っちゃいますね!
2016.03.11 22:55 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/951-b14a85ed