日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ネットで用品購入だけど・・・




ミドリフグを飼い始めて今年で8年になります。

エサなどはホームセンターにも売ってますが時々、同じエサだとミドリフグが
飽きてきたり栄養も偏ります。

そんな時は、エビやシジミにアサリなどなど・・・細かく切って与えます。
ネットで注文したエサもあげたりと・・・

水槽、フィルター用品などは、ホームセンターの熱帯魚売り場に
置いていますが、メーカーによる外部フルターなどの替え用品や
特殊な物は置いていないです。

そんな時も多く利用するのがネットのお店です。
今回もエサの小缶とフォルターのスポンジとキスゴム(ガラス面に付く吸盤)を
買うことにしました。
2sakanayouhin17.jpg
(写真は、いつもネットで購入する「チャーム」さんから)

エサの缶は大きなものもありのですが、置いておくといつの間にか
湿気ってきてダメになるので小さな缶を。

吸盤も使っているうちに劣化したり亀裂が入りガラス面に
ひっつかないようになり、スポンジは汚れた育水を吸収するのですごく汚れます!

先日の16日午前8時頃に頼みました。

早いですね次の日に到着!
1sakanayouhin17.jpg



まだまだいる物が多くあるのですが・・・
ボチボチと買い替えをしていこうと思っていますが・・
結構な値段になります・・・

飼っている以上は仕方ありませんが・・・
時々・・・「なんで、こんなに高いのぉ~よぅ?」と
水槽に向かってボヤいでます・・・トホホ!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

熱帯魚も大変ですね!
お早うございます!
 私も昨年暮れからメダカとグッピーを飼っていますが、水槽の関連グッズが
かなり必要で出費がかさんでいます!(メダカもグッピーも貰いもの)
 水替えをするために二式の道具が必要だったり、長期不在のための給餌
関連など知らない間に増えてきました。
 最近グッピーに子供が生まれて水槽が少しにぎやかになってきました。
 2匹だけですが実際にはもっと生まれたのではないかと思っています。気が
付いたのが遅かったので子供を別の水槽に移す暇がありませんでした。
 また判らないことがあったら、質問しますのでその節はよろしく!
2016.02.22 09:54 | URL | PANDORA #- [edit]
まぁ、すごい!
PANDORAさん      こんにちは!

まぁ、熱帯魚ですか・・それは癒されますね!

>かなり必要で出費がかさんでいます!
そうなんですよねぇ~ビックリポンな出費になりますよね・・・
でも、飼うことになった以上は仕方ないですよね。

慣れるまでは、大変だと思いますが・・・
少し慣れると、熱帯魚の用品以外でもなんとかなる時もあります。
子供が生まれそう・・なんて最初は解りませんよね。

グッピーはちょっと解りませんが・・・・
私もあまり詳しくないのですが、友達にメダカを飼っている方が
いるので、何か解らない時は、メールでも下さい。
聞いてみますので・・・・。

でも、二種類とも丈夫な魚と思います。
頑張ってくださいね。
2016.02.22 11:15 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/944-ebf1c05a