日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

メガネケースに貼り替えて



一日のうち、メガネをかける時間が多くなっています・・・

スマホにパソコンやipadと、ものすごぉ~く見ています・・・・
目が悪くなっても仕方ないですよね~

遠視か老眼か・・・
と、言うと年も年だから老眼です!


老眼は老化による調節機能の低下で調節できる範囲が少なくなり
遠くが見える人は近くが見えなくなり、近くが見える人は遠くが見えなくなるとか・・・・

数年前より、メガネが必要となり時々かけていたメガネが
今は、いつも必要となっています!

買い物も、出かける時もいつも持って出ます。

そんなメガネが入っているケースも何個もあって・・・・
今もっているメガネケースが汚れてきました。

いつもだったら、どこかでケースを買うのですが・・・
フッと今日、何か模様のあるものでケースを飾ってみたくなり
いろいろ探して可愛い布地があったのでそれを試してみました。


木工用ボンドを使って布地をケースのフタ側に貼ってみました。
1meganekeis12.jpg


ちょっと可愛すぎた感じかしら~
2meganekeis12.jpg


なかなか隙間に布地を差し込むのは難しのですが・・・
あまりアラは見えませんよネ~(笑)

よし、これでいこう!
その内に飽きると思うのですが・・・・


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング












関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

すてきー!
なんて素敵でおしゃれ~ なんでしょう。
emirinは ほんとに何でもできるのね。
それも ささっとしてしまう。なかなか見習えませんね。

私は いつも時間に追われてる感じがしていて何もしません。
これは 言い訳ですね。
2016.02.13 12:28 | URL | girl #- [edit]
かわいい!!
今度見せてね。
2016.02.13 15:36 | URL | カッキー #- [edit]
girlさん     今晩は!

きっと、まじかで見られたら・・
アラがいっぱい見えて恥ずかしいです。
2016.02.13 17:57 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

えぇ~っ、先に書きましたが・・・
じかで見たら・・・笑えますよ。
16日に!
2016.02.13 17:59 | URL | emirin #- [edit]
メガネで夢が見れるようなメルヘン調なのが作家さんの心の中を表しているみたいですね。
目から確実に老いを感じるのは淋しいですね。色々と目を酷使されているように見受けられますが、休み休みに物事をしてください。
私のように緑内障になられては大変です。

福ちゃん放映されておられますでしょうか?
2016.02.13 20:41 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
すみません!
白雪さん     今晩は!


本当は、ストライプの布地を貼りたかったのですが・・・・
ちょっと、長さが足りませんでした。
これ以上の視力を落とさないように気をつけます。

フクちゃんライブカメラですが・・・
先月からダメになっています、申し訳ありません!
プロバイザーの影響でなにやらすべて外して再起動を!
PCは上手くいったのですが・・・
LANのアドレスを固定していたのもダメになり・・
どうしようかと、そのままになっております。
すみません、なんとかもう一度直したいと思いますが
何度かトライをしていますが、うまくいきません!
頑張ります・・・<m(__)m>

2016.02.13 21:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/941-9fd4f3fe