日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

スイセンが咲く佐保川



ちゃんと写真を撮らなければ・・・
と、思いつつも佐保川のスイセンをしっかり見ることができませんでした。

ここ数年、12月か1月に佐保川のスイセンが見頃に・・・・
と、ブログでいつも書いていますが、今年も、例年通り昨年の11月頃からポツリポツリと咲き始めました。

暖かい師走から新年へ・・・

スイセンは、見る見るうちに花が開き始めました!
1sahogawasuisen16.jpg
この位置で、撮るのが好きです。
ずっと、ずっと先までスイセンが広がればいいですよね。
向こう側の土手にも、少し咲いています。




2sahogawasuisen16.jpg
暖かな日差しをうけ、風がない時は優しい香りがします。


撮っていると、白サギが飛んで行きました・・・
サギやカモ類が生息して、時々川面で休んでいます。
3sahogawasuisen16.jpg

これから、まだまだ多く花が咲き、3月頃まで楽しませてくれそうです!


過去のスイセンの記事

「やっぱり佐保川のスイセン!」・・・2015年01月05日
「もう、咲き出している佐保川のスイセン」・・・2014年01月09日
「佐保川の水仙」・・・2013年02月16日
「佐保川のスイセン」・・・2011年03月14日


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

自然でいいですね!
せせらぎ 光に春を感じます
いっぱい増えるといいですね
2016.01.06 18:28 | URL | natu #- [edit]
natuさん      今晩は!

今日は、少し寒かったですが・・・

スイセンを見ていると、まだこれからが冬本番ですが・・・
春がそこまで来ている感じです。
2016.01.06 23:02 | URL | emirin #- [edit]
あけましておめでとうございます。本年も楽しいエッセイと素晴らしいお写真楽しみにしております。
佐保川土手水仙が映えますね、我が家の公園(?)にも昨年より咲いております、梅も咲いております。
姉の畑では(奈良市内です教育大付属中学校の近くです)ふきのとうが暮れには出ており頂いて帰り12月にふきみそで美味しく戴きましたよ。
今年は佐保川桜時分に行きましょうか。
時節柄ご自愛ください。
2016.01.07 13:01 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんにちは!

今年は水仙も早いですね。
ここの水仙、気のせいか以前より増えているように
感じます。
この場所は下に降りる階段がなにのが残念ですね。
ムリに降りて滑ってドボンしたらみっともないです。
2016.01.07 15:35 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
白雪さん

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

暖かいお正月を迎えて花が早く咲いているようです。
今日、長谷寺に行ってきましたが、散っている花もありました。

フキノトウも芽がで出ていたのですね・・・・早い!
明日あたりから、寒くなるようですのでご自愛ください。
2016.01.07 20:28 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん        
明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

本当に、少しづつですが増えてますね!
対岸の土手にも増えていっているようです。

土手は、滑りそうなので私も気をつけてます。
2016.01.07 20:36 | URL | emirin #- [edit]
今年もきれいに咲いていますね。
暖かい日に川べりを歩いてみるものいいですね。
2016.01.08 09:48 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!


暖かい日差しを受けながら・・・いいですね!
早く・・暖かくなってほしい!(>_<)
2016.01.08 09:59 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/928-0a4f9350