日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

植木のシジュウガラ




昨日のことですが、洗濯物を干していた時可愛らしい鳥の声が近くで・・・

丁度、ベランダからはキンノクセイなどの植え込みが見えるのですが・・・
どうもその中に野鳥の番が入り込んでいました。


慌ててカメラを持ってきてシャッターを!

カメラを構えたら、植え込みの上にいました!
シジュウガラです!
1shijyugara12gatu.jpg

もう、一羽はキンモクセイの植え込みの中で鳴いています。


ほんの2メートル先にいるのですが・・・
カメラを持ったままの姿勢で・・・ウゥ~ンガマン!
2shijyugara12gatu.jpg


植え込みの少し外には、マンションの有刺鉄線があります・・・
そこで、とびっきり良い声で鳴いてくれました。
3shijyugara12gatu.jpg

シジュウガラは、首から胸、腹にかけて黒いネクタイをして、とっても可愛いです!
太いネクタイは雄、見つけるのはカンタンですよ。


毎日のように聞くのは、ヒヨドリの声なのですが・・・
冬のこれからは、時々野鳥が可愛い姿を見せて楽しませてくれます。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

Xmasプレゼント
小鳥さんが emirinに MaryXmasを言いに来てくれたのではないでしょうか。
とっさの状況がよく分かります。
そんな中でも いい写真です。

家のマンションにも 野鳥がいますが、真剣にさえずりを聞いたことがありません。
以前 頭からフンをかぶり、声を聞くと逃げます。
2015.12.25 21:45 | URL | girl #- [edit]
girlさん 今晩は!


merry Christmas 🎄
そうかも知れませんね!
カメラでしっかり撮れるほど、長くいてくれました。
冬は、色々な野鳥が来ますから…聴いて下さい。

でも、フンは嫌ですね私も‼️

2015.12.25 22:01 | URL | emirin #- [edit]
我が家(庭)にも良く訪れてくれます~♪
冬の季節になると。。何処からとなく遣ってきます。
それも十数羽も…Σ(・□・;)
必ずペァ~!!で。 きっと夫婦か?恋人かも?
野鳥は単独行動が少ないようで・・・

防衛能力が働いているのかな? そんな光景が貯まらなく
嬉しくなります。楽しいショットありがとう。
2015.12.26 09:05 | URL | あっしゃん #- [edit]
あっしゃん     こんにちは!

暖かいお天気で気持ちがいいですね!

この時期は団体で行動しる野鳥が多くいますよね・・・
メジロなども・・・

庭先に、パンくずや果物などを少し置いておくとやってくるので
楽しくなりますね。
2015.12.26 13:30 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/925-c4b6e44b