日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

話題の切手!



ラーメンにすき焼き・・・

こぉ~んな切手があったら・・面白いと思いませんか?

あるんですよ!

ラーメンにすき焼きが絵になった切手・・・・・
5nenngakiltute.jpg


ラーメンには、ナルトとゆで卵、ネギに海苔に焼き豚も乗っかってます・・・

すき焼きには?
堂々の牛肉に、白たきと焼き豆腐に白ねぎ、シイタケにキクナにエノキダケ・・・


とってもユニークな切手!
でもどうして18円切手なの?

実はこの切手、400万枚限定で売り出されました。
ラーメンの余白はコショウ、すき焼きの余白には卵が描かれています。
すごく遊び心があるデザインです。

この切手の名称は・・・グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」。
通常のはがき(52円)に、差額切手(18円)を貼れば・・・
航空便扱いの国際郵便はがきとして出すことができます。

つまり、普通の年賀はがきにこの切手を貼れば、海外に送ることができるんです。
もちろん、普通にがはきや封書に貼ってもいいです。
6nengakilute.jpg

この切手は、日本らしい絵柄を意識して海外向けに作られたそうです。


昨年は、「お寿司」と「天ぷら」だったそうです。
3tinamini2014kiltute.jpg



海外へは出しませんが、時々はがきを出しますので使おうと思い買いました。


画像には「MIHON」の文字を入れました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

思わず笑い!しかしよく見つけましたね。
今日は現説日和ですがおこたの守です。オー寒!
2015.12.20 14:09 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん         こんにちは!


今朝は、寒かったですね・・・・
浮見堂にも湯気が立ち上ったとか・・・

昨日から、主人のお友達の年賀状のお手伝いをしています・・・
家のは、まだこれからです。
2015.12.20 14:56 | URL | emirin #- [edit]
面白い
まあ、こんな切手があったのですね。全然知りませんでした。
18円切手の存在も・・・

2015.12.20 20:28 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん   今晩は!

私も、数日前までは、ちっとも知りませんでした(*^_^*)
もっと、いろいろ面白い切手を発行していただけたらいいですよね。

手紙や葉書を出す方が少なくなったのでは・・と思いますが
こんな切手があれば・・楽しいかも!
2015.12.20 20:41 | URL | emirin #- [edit]
こんな切手があるの?驚きです。
面白い切手をみつけてくるのですね。
貴女らしいグルメの切手なんて。よく似合いです
2015.12.21 08:45 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん     こんにちは!


こんな切手を貼った絵手紙など送られてきたら・・・
ちょっと楽しいですよね・・・

>よく似合いです
(笑)・・思いますよね・・ワタシも(*^_^*)
だれか・・くれないかしら??
2015.12.21 09:49 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/924-7d62c983