日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

和菓子の頂き物




毎週一回、習い事を始めています・・・

11月末頃から、その習い事のいろいろなことをデータ化にすることになりました。
それを、みんなの分まで作ることになりました。

でしゃばった訳ではないですが・・・
パソコンはあるけど使えない、ソフトを使った事がない・・・などなど。

それで、やったことがある人・・と、言う事でワタシになりました。

CD-Rで作ることに・・
18名で、一人に付きCD3枚になり54枚作成です。
一週間ごとに18枚を持って行きました。
もちろん、CD-Rの代金などは頂きました。

最後は先週でした、皆さんに渡した後に、いろいろお世話ななりましたと皆さんから和菓子を頂きました。
1wagasi09.jpg



大好きな「たねや」の和菓子・・・
ちょっと忙しくて大変でしたが、勉強になるならと引き受けた次第ですが
皆さんの気持ちを頂きました・・・・

和菓子食べたいなぁ~なんて聞こえたのかしら??
そんなことはないですよね・・でも感謝!


ラ コリーナ近江八幡・・・こちら★「たねやグループ」
 住  所:〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町 ラ コリーナ
電話番号:0748-33-6666
取扱商品:和菓子・洋菓子



偶然でしょうが・・・
11月頃だったと思いますが・・・
滋賀県のたねやグループの「ラ コリーナ近江八幡」へ行きたいなぁ~・・・
あの、バームクーヘン「クラブハリエ」もええなぁ~・・・
洋菓子も、和菓子も食べたいなぁ~・・・
カッキーさんから教えて頂いた湖南三山の長寿寺も紅葉がええなぁ~・・・
なんて思っていた処でしたが、残念ながらどこも行かず仕舞いでした。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お勉強もがんばっておられるようですね。

「ラ コリーナ近江八幡」・・・ここですね、行こうとして行けなかったスイーツのお店。
今度リベンジしてきたいです。

2015.12.15 21:10 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       今晩は!


和菓子を頂いて開けてビックリ!
なんだか、神様がくれたのかしら・・なんて!

私も、きっといつか行きたいと思います。
美味しいもん・・・食べたいですもんね!
2015.12.15 21:54 | URL | emirin #- [edit]
行ってみたいです
お早うございます

たねやグループ すごいですね! 和洋菓子から「ラコリーナ近江八幡」の構想…emirinさんのブログ★から入ってみました

滋賀にはいろんな建物ができて観光地化されていますね 
美術館 彦根城 お寺 神社…みどころ満載ですね 
私もいつか行ってみたいです 誰かが「ジブリの世界」言ってました
2015.12.16 08:03 | URL | natu #- [edit]
natuさん       お早うございます!


滋賀県は面白い場所が沢山ありますよ!
是非、ドライブに行って下さい。

長浜や醒ヶ井あたりも・・・・
http://kitabiwako.jp/spot/spot_7542/
これも、美味しいですよ!
2015.12.16 09:48 | URL | emirin #- [edit]
早速見てみました
美味しそうですね 食べてみたいです  鯖街道から運ばれてくる鯖かしら…
初めて目にする物ばかりですv-373

醒ヶ井はもしかして「バイカモ」… 藻?の中に白い小さな梅のような花が
水の中で揺らいでいました 何年か前…見に行きました 
これもその時 知りました  
2015.12.16 16:00 | URL | natu #- [edit]
natuさん        お早うございます!


醒ヶ井は、行かれたのですね!
地蔵川に、「ハリヨ」という珍しい魚もいるのですが
私は見る事ができず、水槽に泳いでいるハリヨをみました。

伊吹山もいいですよ、高山植物がいっぱいで!
高島市の針江区の川端(かばた)も見たい見たいと思いながら
まだ行ってません。

川端(かばた)
http://www.bionet.jp/2013/11/kabata/

なんだか、行きたい場所がいっぱいです(笑)
2015.12.17 09:47 | URL | emirin #- [edit]
本当ですね 行きたいところばかりです
2015.12.17 11:03 | URL | natu #- [edit]
natuさん     こんにちは!


来年、SLびわ湖号でもみんなで乗りにいきましょうか?
きっと、楽しい日帰りになると思いますよ。

楽しいこと、大好き!
2015.12.17 13:12 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/922-d0628b95