日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

恒例のたこ焼きパーティ



6日は、ここ毎年恒例のたこ焼きパーティをしました。

12月は、孫の誕生日もあるので、数日前に・・・・
1takoyaki06.jpg

いつも、10個ほど食べるおばぁちゃんは、今回は3個止まり!
食欲がないのか心配していましたが・・・
その後、夕食はしっかり食べました。


一度に、30個焼けますが、数個ずつ取ると・・・
あっと言う間に無くなり、次のを流し込むのが忙しくなります・・・
2takoyaki06.jpg


今回は、それらしく経木の舟を用意して食べました。
雰囲気は・・Good!
味も美味しかったですよ!
3takoyaki06.jpg


皿に入れると・・・一皿二皿。
経木の舟に入れると・・・
一舟二舟だそうですが・・・

あの明石焼きの台は、なんと言うのでしょう??
ふと、頭に浮かんできました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

明石焼の台はゲタではないでしょうか?
2015.12.08 14:39 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      こんにちは!


明石焼きの台は、ゲタと言うのですか・・・
勉強になりました<m(__)m>

ふんわりしているので、何個でも食べられますよね・・・
あぁ~食べたい・・明石焼き!
2015.12.08 16:38 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/917-aa802af0