日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

またまた、フグのことですが・・・



見てぇ~・・堂々と寝ています!
1suisou1129.jpg


この頃、ミドリフグ写真の右下の子・・・
隠れもしないで寝るようになりました。


少し前から、水槽を覗くと・・・・
もしかしたら、死んでいるんか??・・・と、ビックリしました!

水槽の中にいるのは5匹、ちょっと赤い丸でマークしました。



左上、あんな隅っこで寝ております。
2suisou1129neru.jpg


左下はヤドカリのための岩ブロックなのですが・・・
その中に入り込んで寝ております。
3suisouyadokari1129.jpg
中にいたヤドカリは、ちょっと出掛けておりました。



右下は、岩の中にいるのと、外はあられもない姿??
横になって寝ているのですよ、死んでいるようでしょ!
4suisouhirune1129.jpg

このミドリフグこの頃、夕方になるとこの姿でしっかり寝ております。
慣れてきたのでしょうか?

だれも、邪魔しません・・・

ワタシだけがジャマをして起こしていますが・・・いつまで続くのでしょう??



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




この頃・・・
おばぁちゃんの介護、どこに行くのも・・・お手洗いも、歯磨きも・・・etc・・・
後ろから抱きかかえるように、しっかり付き添わなくてはならなくなりました。

少し前に、ヘニャっと座り込んでしまって・・・腰が痛い・・って!
その後、病院へ・・・
背中から腰のレントゲンを見たのですが・・・
なんだか背骨が途中から解らない程で・・・・私も主人もこれ何??・・と思うほど!
先生はどうにもならないと言われました。
痛み止めをもらって帰宅。

これから介護も、もっと大変になりそうですが、それでもディサービスの方が車イスでの
送り迎えをしますから、ディに来て下さいと・・・嬉しいことを言って頂きました。

いろいろ考えさせられますが・・・
おばぁちゃんの一番いいようにしてあげたいと思っています。
痛みは、薬を飲んでいるので・・少しマシのようです。

写真も撮りに出掛けたいのですが・・・
少し我慢の今日この頃です。


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
水槽のガラスに写っているのかと思いましたが、やはり5匹いたのですね。
寝相の悪いのはご主人様に似てきているのでは?
雨が降らなくてもとても寒い日が急にやって来ました。おばあちゃん大変でしょうが
どうぞお疲れが出ませぬように。風邪には十二分にお気をつけ下さい。
昨日雨やがて晴れそして曇の中新庄の葛城の道を歴史探訪してきました。
とても寒かったですが歩いているので表面だけの寒さでした。
どうぞご自愛ください。
2015.12.04 08:13 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん      お早うございます。

似ていたら・・・もっと飛んだり跳ねたりしていますよ(笑)

昨日は、雨が上がると・・・一段と寒い感じでしたね
その後、風も・・・・

「かつらぎの森」を立ち寄られましたか・・・
あそこで、何度も主人のブルーグラスのフェス(コンサート)があってよく見に行きました。

外でもした事があって・・嵐のような日にテントを張って開催・・・
途中でテントが倒れて中止になるのか・・と、思いきや・・・
音楽好きな人たちなので、レストランの横にホールがあってそこで聞きました。
懐かしい思い出です。

白雪さんも、どうかお体十二分留意をされますよう・・・。
2015.12.04 08:44 | URL | emirin #- [edit]
魚のように泳ぎながら寝るのかと思っていました。普通に(?)寝るのですね。

おばあちゃんのお世話もしながら、ボランティアもしながら・・・となるとなかなか大変ですね。
といいつつ、いつもお世話になっております・・・

2015.12.05 11:12 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       今晩は!


横になって寝ています・・・今もですが不思議です。

今の処、ディサービスにお世話になっているので助かります。
行けれなくなったら・・・と、考える時もありますが・・・・
なんとかなるだろうと・・・思うのですが!


2015.12.05 20:12 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは
昨日、ホームセンターの熱帯魚売り場を覗いていました♪
覗いただけだけど、可愛い子がいっぱい!
ついついemiさんのふぐを思い出しました(^^♪

おばあさま、寒くなると動くのが億劫になりますね。
わたしでもそうだから、もっと億劫だと思います。
そんな時emiさんが後ろからよいしょって・・支えながら気合も注入してください^^
きっと、おばあさまにも伝わるだろうと思います。

ますます寒さも増します
ご家族みなさん無理なさらないでくださいね。
2015.12.06 19:00 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんちゃん       今晩は!

いろいろありがとう!
前は、てを取って一緒に・・でしたが・・・
ついうっかり手を伸ばしてしがみつこうと・・・
でも、つかむ場所まで、まだなのに手だけを出してしまって・・あぶないあぶない!
なので、後ろから抱えているんですよ。

ホームセンターに、時々小さなミドリフグがいるでしょ・・・
こんなに小さかったかなぁ~なんて私も思ってしまいます。
2015.12.06 19:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/916-82f4f372