日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

学習会~コメダ珈琲店~水彩画展




昨日は、パソコンサポーターの学習会でした。

センターからのお話、その後「名刺」の模擬講座が終わり
グループのミーティングがあったのですが、ワタシが参加しているグループが
3名なのでメールで打ち合わせをすることになり、ミーティングは無くなりました。

なので、早く終わってしまった!

何もする事がないので帰宅しようと思いましたが・・・
サポーター仲間が、コメダ珈琲店へ行こうと言い出した。

「11時までに行くと、モーニングが食べられるそうよ!」
見ると・・・11時10分前、これは急がなくちゃ・・・

学習室では、残ってミーティングをする方も多数おられましたが・・・
この際、3人でセンターを飛び出しコメダ珈琲店へ。

11時5分前に到着。

3人であれこれおしゃべり開始です!

1komedamorning.jpg
(うっかり写真を写すのを忘れたので「コメダ珈琲店」のサイトから)

コーヒーを頼むとパンとゆで卵が付いています。
これで400円!

だけど、一つの大きなバスケットに3人分のパンとゆで卵が入っていたので
どこに置いていいのやら・・・・
食べにくい感じなので、コーヒー皿に入れて頂きました。

一人、一人のバスケット入れて・・って、言えば良かったと後悔。
もう少し言えば、パンも冷めていました。


さて、お昼頃にお店を出て帰宅・・・。

その後、主人と奈良県文化会館へ、水彩画展を見に出かけました。
住んでいるんマンションのTさん、Uさんが出品されているのです。

雨の紅葉も綺麗ですね!
2bunnkakaikan.jpg


落ち葉も・・・しっとり。
3bunnkakaikan.jpg


中に入り展示室では、多くの水彩画が飾られていました。
4bunnkakaikan.jpg


ちょっと気にいった作品では・・・・・・

ヨットと石橋が、すごくリアルで遠近もいい感じです・・・
下は、すごいイグアナでしょうか?
5bunkasuisai.jpg

「コラージュ」糊による貼り付けを意味します。
「関係の無い別の画像を、別の目的で構成しなおして
結びつけ、異様な美やユーモアなロマネスクの領域を
絵画に導入した手法」と書いてありました。




こちらの3枚も、すごく気に入りました!
繊細なタッチで描かれた壁の街灯、ザクロとアケビの絵・・・
下は、雪の公園・・散歩道?・・・影がいいタッチです。
6bunkasuisai.jpg

ワタシの勝手な見解なので好きなように書きましたが・・
素敵な絵画がずらりと並んで、見ているだけで非日常な感じで癒されました。



第12回自由人展
11月17日(火)~23日(月)
展覧時間9:00~17:00
(初日は12:00から・・・最終日は15:00まで)
奈良県文化会館 B展示室
主催:水彩クラブ自由人




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

学習会お疲れ様でした。そしてありがとう。
モーニングって、初めて注文しました。時間ぎりぎりでしたね・・・

水彩画素敵ですね。ああいうのが描けたらいいなあって思います。
2015.11.19 20:49 | URL | カッキー #- [edit]
描けない私はどんな絵でも素晴らしいと感動いたします。
手前糀ですが(お味噌まで行きませんので)愛妻や娘達が描く絵を見ても、内心素晴らしいと思っております。
こうして展示される方のは本当に感動モノですね。やっとわかり、理解できました私の脳は「コラージュ」されているのだと。
珈琲屋さんは時々利用しますが、理由は席のテリトリーが広いことです。娘達はモー一つですね。
2015.11.20 08:40 | URL | 白雪 #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!

終わってから、モーニングセットを食べに行くなんて・・・
初めてですよね、楽しかったわ!
モーニングセットも数年ぶりです(笑)

水彩画展、なかなか面白かったですよ。
2015.11.20 10:59 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      こんにちは!

一雨ごとに、段々と寒くなっていきますね!
私も絵は下手ですね・・ならば人の事はあまり言えませんね!
描ける人は羨ましいです。

珈琲店・・お店にも寄ると思いますが・・・
なかなか身近で広いお店がないようで、少し離れればありますが!
おしゃべりをするには、いい場所です。


2015.11.20 11:06 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
再度の登場です。娘達とは?おわかりでしょうか?モーニング娘ですよ。すなわちモーニング~です。
かなりご謙遜ですよね。自画像すごいじゃ~ないですか。家族の中では素晴らしい評価ですよ。
またイベントです斑鳩での出店ですが月曜日は「雨模様」やめたら良いのですが・・・
2015.11.20 22:10 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      今晩は!

そうなんですか・・・それはどうも!
自画像??
月曜日、予報では雨模様ですね・・・
多く降らないように祈ってます。


2015.11.20 22:33 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/914-51f8509a