日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

高見川の紅葉




今年の紅葉は早いのでしょうか・・・

奈良公園、東大寺付近のナンキンハゼの葉も散ってました・・・・

先日、どこに行こうか・・と、今年も丹生川上神社中社まで走りました。
そこから、高見川沿いに高見山が見える場所まで行きました。



丹生川上神社中社に拝礼をしてから、側を流れている高見川に降りていきました。
数人のカメラマンもおられました。

川から見る蟻通橋です、いつも通ってばかり・・・
下から見るなんて初めてです。
1aritoosibasi12.jpg


紅葉は、少し過ぎた感じですが・・・・・
2takamigawa12.jpg


川沿いの紅葉がすばらしい。
3takamigawa12.jpg



橋の下をくぐって・・・・
4aritoosigawa12.jpg



丹生川上神社中社付近を流れる高見川に四郷川、日裏川が流れ込み
高見川は下流の窪垣内付近で吉野川に合流します。


紅葉で川の色が赤っぽく見えます・・・
5takamigawa12.jpg



車で高見川沿いを走ります。
6taamigawa12.jpg

7takamigawa12.jpg


集落の小さな橋から高見川を・・・
8takamigawa12.jpg



側の小屋には、薪が積まれています・・
これから来る、冬に備えて・・・
9takamigawakotu12.jpg

やっと、166号線・・伊勢街道へ・・・

キャンプ場側から見る高見山。
10takamiyama12

雲が南側から山を越えて北側に流れ込んでいました。
11takamiyama12.jpg

もうじき、高見山にも雪が積もるんですね。

ここから、大宇陀岩清水を通って女寄を下って帰りました。
昨年も来た高見川ですが、紅葉がより一層赤く思えました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
懐かしい風景ですが夏の風景しか知りません。今の時期はこのようになっているのですね。
高見川いつも伊勢街道から入って居りました、まだ私がイケメンの頃です。川に立ち込みアユを追っかけていrた頃です。
秋に尋ねるのも良いものですねチャンスを捉えて一度行ってみましょう。今年はまだまだ地元のイベントが続きますので、鬼の笑う来年でも。
2015.11.15 07:31 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     お早うございます!

夏は、大勢の人を見ながら素通りです・・・
多くの釣り人がアユを釣りに川へ・・・
涼しそうな光景です。

秋もいいですよ、是非ドライブで・・・
やはた温泉や、たかすみ温泉などありますから・・・
2015.11.15 10:29 | URL | emirin #- [edit]
やっぱり いいですね
いい時期はあっという間に過ぎ もう冬支度ですね

妖艶なさくら…あの高見山ですよね 自然の移り変わりをかんじます
みとれてしまいました

2015.11.16 19:38 | URL | natu #- [edit]
natuさん     お早うございます!

紅葉の一番いい時期も良く解りませんね!
だけど、それがいいのかもしれません。

あの高見の郷・・・懐かしいですね!
また来年・・いけるかしら??
2015.11.17 08:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/913-44a3ff0a