日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

きれいな秋空



秋も深まってきました・・・

一雨ごとに寒くなっていきます・・・

秋から冬へ「一雨一度」・・・
気温の移り変わりで、一回雨が降るごとに気温が一度下がる様子を言うそうです。
低気圧の後ろには、冷たい北の空気が流れています、低気圧が通過した後は・・・
大陸から冷たい空気が流れ込み気温が下がります。
雨が降るごとに少しずつ気温が下がり秋が深まり、肌寒くなっていきます。

人は、気温に慣れるには3日ほどかかるそうです。
着る物や食事、体を休めるなどをして、小まめに調整をして風邪の予防など
体調管理に備えましょう。



昨日、奈良公園から天理市へ車を走らせました。

東大寺の信号付近、ナンキンハゼの紅葉は?
すでに落ちている木が多く・・数本しかなく・・・終盤を迎えてました!
1akinakouen.jpg



東大寺裏はどうなんでしょう?
まだ、行ってませんが大仏池や銀杏の黄葉が気になります・・・・



飛火野まで来ると・・・・
2akitobihino.jpg


ここも落ちている木が多くありました。


秋の空・・薄雲が美しい・・・
3akitobihino.jpg



天理市に入ると・・・
4akizora.jpg


東の方向ですが、青空に筋雲が益々綺麗でした。



少し前に、カラスウリを頂いた場所を通ると・・・
真っ赤になったカラスウリが多く連なってました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/910-5ae4f95e