日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

「M’adamusの会」番外編 ⑤ 「こたろう」へ行こう!!



今回の「デカ盛り」ツアー・・・一応「樫舎」さんのかき氷で終了した・・

その後、帰ろうと思ったが・・
らんちゃんが、「こたろう」どにか知っている??
と、だいたいしか知らないけど・・これから行こか~・・・
と、言うことになって奈良町に入って行く事に・・
「こたろう」さんは、ちょっと南の小太郎町へ・・

さすが3人寄ればなんとやら・・
「ここやぁ~ん」と角をクルッと回れば・・ありました!
鎌倉彫りのような鯛の看板・・それに自転車・・
1kotarous.jpg

らんちゃんのが食べたい「こたろう」の鯛焼き・・
早々中で注文をする事に・・
私も持ち帰りで二個注文・・
待っている間に、店主とお話を・・・
2kotatous.jpg

3kotarou.jpg

実は、うちのダンナが、よく「こたろう」さんに予約をしてボランティア先に
3時のおやつの時間に間に合うように持って来て頂いている。

その事を、伝えたら・・・
店主さん・・「この頃・・電話かからないよ~」
      「どうしたんかなぁ~と思っていたよ」
      「夏バージョンの白あん"あっさりと美味しいから、また頼んでね~」
との事・・・

了解・・と言いながら・・あれやこれやとみんなで話が進む・・
ここで、kumaさん・・何かを見つけた・・・
なんと、「こたろう人形」発見!
おもむろに・・・人形を持って・・カメラに収める・・
後ろには、「こたろう」店主・・フゥ~ム・・頭がソックリではないか!
5kotarous.jpg

それから、kumaさん外に持ち出し・・自転車に挟む・・・
これまた、いいアングルでパチリ!
6kotarous.jpg

もう、3人で大笑い・・・さてぼちぼち\鯛焼きの匂いが最大限してくる・・
店の中に戻ってビックリ・・・
オオォ~「人間国宝」ではないか・・
毎日のように、関西テレビ「よ~いドン!」を見ている私・・・
おまけに、壁板には、円 広志さんの、なんとなくわかるサイン!
4ningen.jpg

鯛焼きも出来あがって、それぞれ頂き・・帰り道・・
なんと、らんちゃん・・袋に手を入れ・・食べるの?
何やら・・袋の中を探ってました!

7taiyakis.jpg

最後に、ちょっと寄り道を・・
お休みでしたが・・気になるお店!
看板の下に・・これまた気になる鹿の「しくるくん」?
愛くるしい目に釘付けになりそう・・。
8sikurus.jpg



今回の M’adamusの会 デカ盛りツアー       
笑いから始まって笑いに終わる!

次回は、どんな珍道中になるのか・・
        こうご期待を・・おしまい!




❤M’adamusの会員:こたろうさんのブログ
らんさんブログ・・・こちら

「こたろう」・・HP

※「こたろう」は駐車場ありません!
一番近くは・・こちら(クリックで拡)
奈良町地図2・西



「こたろう」地図

より大きな地図で こたろう を表示




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます!

まぁ、皆さん近奈良のほうへ帰られるのだとばかり思っていたら、なんですか、同じ方向だったのではありませんか。

こういうことなら、ちょっとお付き合いしてもらって、お付き合いしたらよかったわぁ。最後の楽しさ知らず、残念。

でも、あそこで、鯛焼きゲットする気になったかどうか…
ところで、らん♪ちゃんは、袋を開けて食べたのですか!?
2011.06.19 08:11 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん    お早うございます!


そうなんですよ、ごめんなさい!
下御門まで帰ったのですが、その時・・・

らんちゃんが、「こたろう」どこやろ?
と言うことで、かぎろひさんいるのかなぁ~?
と・・「なかにし」の前も通過したのですが・・
男性の方たちが、店の中でお話中で・・
かぎろひさんの姿が見えず・・

で・・そのままで「こたろう」へ・・・

鯛焼きは、みんな持ち帰りだったのですよ!

でも・・だれかが食べたそうだったのですが(笑)
帰り道・・・袋に手を入れて鯛焼きの羽だけかじった・・と!
2011.06.19 09:07 | URL | emirin #- [edit]
こんにちわ!

「こたろう」さんの鯛焼き美味しかったデス。
また行かなきゃデスね(^O^)

かぎろひさん~ゴメンなさい。
あのまんま帰るつもりだたんですよ。
「こたろう」さんを想い出すまでは。
でも、きっとあの場にいたら
かぎろひさんも買うてると思います(笑)
2011.06.20 12:34 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
らん♪ちゃん     こんにちは!

先に、手だけ腕も出してごめん!
でも、食べてないもんね!

あれ・・たい焼きの顔・・なんやろね~
両面が違うのかなぁ~?
今度、聞かなくてはね。

かぎろひさん・・きっと買っていたよね!
4個とか・・(笑)
2011.06.20 13:17 | URL | emirin #- [edit]
こたろう、の南側の辻を東へ行き陰陽町へ行き左側の鎮宅霊符神社の狛犬、笑い顔の狛犬です・・・一度ご覧ください、見るとなぜか笑ってしまいます・・・。
2011.06.20 14:25 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん      こんにちは!


そうそう・・そうです、忘れてました。
実は「ちんたくれいふうじんじゃ」このブログを書く時地図で発見!
ケッタイな名前やなぁ~なんて思いましたよ
なんかニヤッと笑っているような狛犬ですよね!
見たい!!
今度、絶対見に行きますね・・有難うございます!

「こたろう」の角を東に、四つ角をまだ東に・・ですよね。
2011.06.20 15:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/91-cd822be2