日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

上狛のコスモス畑



和束町で、サルたちに遭遇・・・

気持ちが、どうもヘンなまま163号線を走っていた・・・
加茂を過ぎて、木津川沿いに走る・・・


途中、道にそれて上狛(かみこま)へ

懐かしくワタシにとって2つ目の故郷・・・
昔、よく散歩をした場所に行く事にしました。

上狛は、木津町から木津川を越えて北側に位置します。
木津川は、笠置、加茂と東から流れて、ここ上狛でぐるっと周って北へと流れていきます。

田畑が広がり、南は若草山が見え、西の方向を見れば
高の原、精華町が見えて生駒山も見えます。

このあたりも、少しは変わってきていますね・・・
なんだか、遠かった上狛駅が近く見えるような・・・

ふと見ると・・・
コスモス畑が広がっていました。
「上狛東部農地・環境保全会」の方たちが、遊休農地を有効利用して植栽されていました。
1kamikomakosumosu.jpg


西を見るとJR奈良線の上狛駅に京都方面から・・・
まだ、単線なのですね・・・
2kamikomakosumosu.jpg



右奥は、若草山・・・
すぐ側は、163号線で木津川が滔々と流れています・・・
3kamikomakosumosu.jpg



だれもいないコスモス畑でした。
4kamikomakosumosu.jpg


ここは少し高台になっています。
昔は、ホタルも少し飛んでいたっけ・・・
5kamikomakosumosu.jpg



上狛に住んでいた頃、このあたりからの風景が好きでした。
葡萄畑もありました・・・
6kamikomakosumosu.jpg


サルを見た後で、コスモス畑を見ていると・・
懐かしい頃を思い出し、なんだかホッとして気持ちよく帰ることができました。


※上狛コスモス畑・地図
(利用するには、クリックして大きな地図を右クリックして保存)
1kamikomakosumosutizu.jpg





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

きれい
きれいですね。
そんなに遠い場所にこんなきれいなところがあったのね~
この景色独り占めだったのね。
2015.11.02 15:05 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!

とっても、近い場所にコスモス畑があります。
木津川の泉大橋を渡って163号線を少し行くとセメント工場を過ぎて
左側に道が続いているので入っていきます・・・
途中で、コスモス畑が見えますよ。

車は、道路沿いに止めても大丈夫です。
2015.11.02 16:20 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/907-91372da9