日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

カラスウリの絵



先日、カラスウリの実をさしあげた水彩画を書かれているTさんから・・・・・

書けたよ・・・と、言う事でカラスウリの実の絵を早々見せて頂きました。

マンションの集会場に掛けてあった「カラスウリ」・・・・

写真の許可も得て・・・
1karasuuritatumi.jpg

カラスウリのイメージが、実物よりもすごく綺麗・・・

少し枯れたような感じや、尖ったような葉の感じ・・・・・

オレンジ色が映え、ウリのような緑色、素敵な絵です・・・・

竹盛カゴに入ったカラスウリの実は、より艶やかに描かれていました。

いかがでしょう・・・こんな素晴らしい絵を書いて頂いたTさんに感謝。






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

素晴らしい!!
素晴らしい水彩画ですね。
私もカラスウリを見つけたら、ちょっと頂いて玄関に飾ったりします。でも最近はめったに出会えません。

あるブログの方が、やはりカラスウリを見つけたとき、こんな書き込みを・・・↓

「夕焼けのカケラ、一個見っけ」
2015.10.26 15:39 | URL | じゅん #- [edit]
じゅんさん      今晩は!

初めまして・・コメント有難うございます。

カラスウリの絵・・・
センスもあって素敵な水彩画でした。

カラスウリ、普通はなかなか見つけられませんよね。
私も、やっと花も咲いている場所が解ったので見つける事が出来ました。

カラスウリの実、壁や玄関に飾るとすごくいいですよね。
そうそう、ほおずきも繊維だけを残して袋・・とてもいい感じですよ。
http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/blog-entry-536.html

>「夕焼けのカケラ、一個見っけ」・・・
なんだか情景がうかぶ感じですね。



2015.10.26 22:29 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/900-65d6d8da