日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

奈良町・お休み処「延智(えんち)」

「カナカナ」さんの2号店「bolikcoffee」さんに寄ってから・・・
お昼はどこへ・・
奈良町物語館から奈良町資料館を抜けて・・・角に「あうん」さんが
あったけど・・・ない??・・・なんと・・違うお店にわかっていた!
2011031104.jpg

眺めていても、しょうがないので、ここでお昼にしようと言う事になった!
店の外に看板には、「精進のお弁当」と書いたあった・・
どんなお弁当なのだろう・・・??

中に入ると、なるほど・・お坊さんのような方たちが作務衣を着て
カウンターの中にいらしゃった!
2011031108.jpg



主人は「大仏うどん定食」・・私は「精進のお弁当」を・・・
「大仏うどん定食」には、コトコト煮込んだ、すじ肉と温泉卵に大きなおあげさん!
それにご飯、風呂吹き大根とお浸しに香の物・・・
2011031105.jpg



「精進お弁当」は、シンタケや高野豆腐の煮物・風呂吹き大根やお浸し・・・
それにゴマ豆腐とすまし汁に入ったがんもどき(ひろうす)!

この胡麻豆腐も美味しく・・・がんもどき・すまし汁も最高でした。
2011031106.jpg



「延智(えんち)」のメニューです!
2011031107.jpg



奈良町も、いつの間にか変わっていっているのです・・・
時たま・・・時間を見つけて歩かなければ・・わかりません!

「延智(えんち)」・・優しい和服姿のお姉さん・・
最初、お店の名前・・・なんて読むのかわからなくって・・聞けば優しく教えて頂きました!
このお姉さん・・・実はどこかで見たような記憶があって・・・
今・・思い出そうとしているのですが・・思い出しません??(・_;)?



より大きな地図で 奈良町・お休み処「延智」 を表示



 宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

No title
こんばんは

大変ん揺れましたね!大丈夫でしたか??

かなかな二号店もまだいってましぇ~~Nn!
本当に奈良町は1週間行かないとお店がころっと変わってますね。
2011.03.11 17:58 | URL | *ならら* #ujKBAFXo [edit]
No title
なららさん           今晩は!

パソコンを見ていたんですが・・気分が悪くなって・・・
天井を見ると・・揺れていたので・・・・地震とわかりました。

それから、今までテレビを見てます・・・
もう、津波・・・胸がいっぱいになります!

気持ちを変えて・・・
本当に、奈良町・・変わっていきますね!
2011.03.11 18:19 | URL | emirin #- [edit]
ならまち延智で、検索して、びっくりしました(*^^*)
ほんとうれしいですね(*^^*)
今度、ご来店の時は、お話ししたいですね(*^^*)
私たちは、僧侶だからって、堅苦しいのではなくたくさんの出会いの中で、教えられること、伝えれること、そして癒しの場所をつくりたいと思い初めました
なんか
うまくいえませんが(((^_^;)


ちみょう さん          初めまして・・今晩は!


お店の方ですか?

お恥ずかしいです、もっとちゃんとお店の事を伝えれば良かったのですが・・

是非、また寄りたいと思っております。

ブログを見て・・・奈良町の「延智(えんち)」さんへ行かれる事を
望んでおります。

有難うございました・・感謝!
2011.04.07 23:20 | URL | emirin #- [edit]
こちらこそありがとうございます

心が伝わり、ほんと感謝です
合掌

2011.04.08 12:20 | URL | ちみょう #- [edit]
ちみょう さん    こんにちは!

こちらこそ、拙いブログにコメントを頂き
有難うございました。
2011.04.08 18:12 | URL | emirin #- [edit]
いいお店ですね(^^)
はじめてコメントさせていただきます。

奈良町のとてもいい雰囲気を感じることが出来る『延智』さんは、とてもこころが癒されます。
2011.05.15 10:59 | URL | みや様 #- [edit]
みや様               初めまして!

コメント有難うございます!
延智さん・・・いいでしょ~
そうですね、ホッとするような・・・心のお寺さんのようなお店だと思います!

是非・・是非・・奈良町に来られましたら・・行って下さいね!

2011.05.15 15:00 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/9-fc354aae