日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ある日の水槽



時々、出せないゴミは車で奈良市のゴミ焼却場へ車で持ちこんでいた。
もう少しすると大型ゴミを出すように、持ち込みのゴミも予約が必要になる。


それまでに、少しでも持って行こうと、ゴソゴソ片づけていた。
ベランダにある、古い水槽の使わない部品や用具なども捨てた。

片づけていたら、岩のブロックが出てきた。
綺麗に洗ってミドリフグの水槽に入れることに・・・・


水槽は・・・右側が入れた岩のブロック。
1fugusuisou18.jpg


朝、カーテンを開ける時、まだ寝ている子がいた!
「いったいいつまで寝てるんだい!」
2fuguasane18.jpg

カーテンをサーっと引くと、驚いたように泳ぎ始めた。


こちらは、スベスベサンゴヤドカリ・・・
時々、住んでいる家(貝殻)を替えます。
3subesubesangoyadokari18


スベスベサンゴヤドカリとアカツメサンゴヤドカリ!
仲良くお散歩??
4suesubeakaasi18.jpg


新しい岩にロッククライミング中・・・・!
てっぺんにいます・・・どうするのかしら?
5iwanobori18.jpg


その後、頑張ってましたが、降りずに落下!
でも、水の中だから大丈夫でしたよ。


この頃は、昼寝するミドリフグが3匹になりました。
昼寝も、朝に寝ていたり夕方もあります・・・
寝る子は育つといいますが、ミドリフグはどうなんでしょうね?




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
姿見?
2015.10.20 09:12 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!

なんだか、よく解りませんが・・・
水槽の中で元気に泳いでおります。

2015.10.20 17:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/898-b4a12f04