日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

平城宮跡の夕焼け



今日も、夕焼けが綺麗だろうか・・・


昨日、太陽が沈む前に平城宮跡に行くことにしました。

雲が多く、もしかしたら・・・
夕焼けが美しいのでは?   なんて思ったのです。


家を出ようとすると・・・電話が鳴ってその後に出発!
平城宮跡に着いた頃には日は沈みかけていた。

慌てて朱雀門近くへ・・・
1kyuusekiyuukei1015.jpg
日は生駒山に沈みましたが、夕焼けは綺麗でした。

朱雀門から少し南へ・・・
埋め立てられた池・・・
半分残っている池の水面に映る夕焼け!
こちらも、とても綺麗です・・・
黄昏時になるまで眺めていました。
2kyuusekiyuukei1015.jpg


朱雀門近くからの夕景・・・
今日も、美しい夕焼けになるでしょうか・・・・



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
この雲の様子では明日は雨でしょうか?流れ雲ちぎれ雲残陽を受けてなんとも言えないコントラスト・グラデーション。
そうそう法起寺近くでいちじくが手に入りましたので愛妻がジャム・ペーストを作ってくれました。また美味しい(?)シフォンケーキが焼けそうですよ。
2015.10.16 19:32 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
夕焼けが素敵だな♪
池の水面に映る夕焼けv-221

流石に『カメラv-54・アングル』が。。えぇなぁ~v-221

好きな時間帯に駆け付け出きる立地の良さv-218

eeとこに住んでますなぁ~v-354
白雪さん     今晩は!

写真は、今日の夕焼けではないのですが・・・
今日は、雲ひとつ無かったようでは・・と思います。

イチジクシフォンケーキが出来るのかしら??
楽しみですね。
何年前でしょうか、イチジクジャムを、もっと煮詰めて
イチジクジャムパンを作ったことがあります。
2015.10.16 21:33 | URL | emirin #- [edit]
あっしゃん     今晩は!

平城宮跡は近くなんですが、なかなかタイミングが難しいです(>_<)
今日は、雲が出てなくって行きませんでした。
この時期の夕焼けは大好きです。
2015.10.16 22:12 | URL | emirin #- [edit]
キレイ!!
小さな雲が並んで・・・秋らしい空ですね!
最近は会社が終わると外は真っ暗になって
キレイな夕日は休日しか見ることができなくなりました。
休日にキレイな空を期待したいと思います。
2015.10.16 23:00 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん     今晩は!


久々に宮跡に行ってみました。
日、一日と太陽が沈むのが早くなりますね・・・
ちょっと物悲しい黄昏時に・・・

週末に、綺麗な夕焼けが起こりますように・・・
祈りましょう!
2015.10.17 00:02 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/896-4cdbf1bf