日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

本薬師寺跡・秋のホテイアオイ



先日の、藤原宮跡のコスモスを見に行った後で本薬師寺に寄りました。

ホテイアオイは咲いているのかしら・・・
今は、どうなっているのかしら・・・なんて思って見に行ってきました。

近づいて行くと・・・一面の薄紫の絨毯が、そこにまだありました。

たくさん咲いているホテイアオイ・・・前に見た時よりも花が多い感じでした。
1motoyakusijihotei1008.jpg



良く見ると、花は薄紫や薄いピンク色に変化し葉は黄色くなっているのもありました。
2motoyakusijihotei1008.jpg


水は無く、カラカラ状態で土がひび割れています・・・
きっと雨が降れば、もう少し花も長持ちするのでしょうね。
3motoyakusijihotei1008.jpg



長く楽しませてもらったホテイアオイ・・
何度か見にも来ました、お世話をされている皆さんに感謝でした。

西塔跡から見る水が入ってないホテイアオイの畑、東塔跡がぽつんとある姿に少し淋しさを感じさせられました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

まだ咲いているのね。
冬には枯れてしまうと、PC仲間のK氏が言ってました。彼の家には咲いているそうです。(庭に池があるのかしらね)
2015.10.11 08:52 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       こんにちは!

まだ、咲いていました!
冬になるにつれ・・・枯れてしまうのですね!
11月頃には、どうなっているのか、また見て見たい気もします。

2015.10.11 14:15 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/894-32242487