日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

藤原宮跡のコスモス花園



先月中頃から、PCサポーターの勉強会、何を課題にしたらいいのか迷いに迷っていました。

ワタシが当番になっていて問題を出したり、みんなでやり方などを勉強をするのですが・・・
ウゥ~ン悩むところで (*_*; コマッタ・・・

いろいろ考えてワタシに出来ることで・・・
Windowsに入っている「Microsoft Office Picture Manager」画像管理ソフトウェアついて
解る範囲で勉強会をしようと思いました。
Word やExcelを得意とするサポーターの方は多くいるので、私にも出来る事はと考えました。

WindowsPC には「Windowsフォト ギャラリー」もありますが、こちらはパソコン講座でやっているので
サポーターの皆さんが理解されていると思いました。

その後、時間があればGoogelMapのペグマンでいろいろ動かしてストリートビューを見ることにしました。


その、当番講師も済んでやっと一息つけたので昨日、藤原宮跡のコスモスを見に行ってきました。
もう、ルンルン気分で出かけました!

ここ連日の良いお天気で藤原宮跡には多くの人が来られてました。
1fujiwarakosumosu1008.jpg

前は、コスモスも背が高かったのですが、今はこんなにも低く咲いています。
遊びに来た保育園の子供たちも楽しんで見ていました。
2fujiwarakosumosu1008.jpg

ススキの群生も所々にあって、心地よい風になびいていました。
3fujiwarakosumosu1008.jpg


可愛いコスモスがあちこち・・
4fujiwarakosumosu1008.jpg

5fujiwarakosumosu1008.jpg

裏から見ると透けるようにみえるコスモス・・・
6fujiwarakosumosu1008.jpg




ミツバチやテントウムシが、花に止まっていたのですが・・・
あれ?  どこかに行ってしまいました。
7fujiwarakosumosu1008.jpg


まだまだ、綺麗に咲いているコスモス・・・
是非、出掛けて見られてはいかがでしょうか?


橿原市・藤原宮跡のお花畑行き方も掲載されています。
コスモスのゾーン・・・こちら★


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

きれい!!
見頃になりましたね。
昨年はあちこちにコスモスを見に行きましたが、さあ、今年はどこに行きましょう・・・まずは、藤原宮跡ですかね。
きれいな写真ありがとうございます。

講座講師お疲れ様でした。楽しかったです。
2015.10.09 20:43 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん        今晩は!

今年も是非、藤原宮跡のコスモスからスタートして下さいネ!
法起寺もいいかも・・・

講座、おつかれさまでした・・有難う!

2015.10.10 00:27 | URL | emirin #- [edit]
この時期は、やっぱりコスモスですねぇ。。。
見事に咲き乱れる”コスモス群” 一言≪スッゴイ≫v-221

上手い具合に行先見付けまんなv-364お見事v-424

PC勉強会今回はパスでした(予定あり…で)

後半は己の番です。課題を見付けてル最中ですネン。
あっしゃん       こんにちは!

上手い具合にいけますやろ(笑)
ほぼ、毎年見に行ってますよ。
あっしゃんも、是非お孫さんを連れて行って下さい。
お弁当など持参、コスモスを楽しんで下さい。

次回の勉強会を楽しみにしています。
2015.10.10 10:20 | URL | emirin #- [edit]
ご無沙汰しています。
emiさん♪ ご無沙汰しています^^

今日、電車でチマチマと藤原京跡のコスモスを見に行ってきました。
・・・今は、足が棒・・あんなに大和八木駅から遠いとは(笑)
いい運動になりました\(^o^)/

蓮の花のコトを思い出しながら
「emiさん、ここに車停めたな~」とか
「この辺りの蓮をみんなで撮ったなぁ~」とか(笑)

コスモスも綺麗でした~。
風で何にも撮れなかったけど^^;
ブレブレばかり・・
2015.10.13 16:20 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
お久しぶりです!
らんちゃん    今晩は!

ご無沙汰しております・・お元気ですか?
まぁ、大和八木駅からですか、ちょっと遠いのかしら・・・
畝傍御陵前駅からの方が近いのかなぁ~?
足・・・大丈夫ですか?
でも、さすがらんちゃん若いから大丈夫よ!

前に、皆で蓮を見にいきましたね、懐かしいです。
今日は、風が強かったですよね、私は法起寺のコスモスを撮りにいきました。
後で、らんちゃんブログへ飛んでいきますね。
コメント、ありがとう!
2015.10.13 19:48 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/893-7abb1e94