日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

おお~これはすごい!





テレビのリモコンカバーが破れてきた・・・
ちょっと見えにくいのが不満でしたが、なんとか使っていました。
このようなカバーです。
1cover04.jpg
(画像はネットから)

先日、ホームセンターで発見!
なになに・・・ラッピングフイルム?
どんなのか興味有りで買ってみました!
2Film04.jpg


透明の袋状になっており、リモコンを入れてドライヤーで
熱風をあてると、縮んでピンと綺麗になるらしい!
残った部分はハサミでカット!
3Film04.jpg
おぉ~驚きで綺麗にピシッと張りました!



洗濯機が、月曜日にきました!

十数年使ってきた洗濯機に敬意をこめて、見た目だけでも掃除をしました。
設置場所の奥や見えない場所がホコリだらけ、こちらも掃除を!

そして、新しい洗濯機が到着、置き場にもピッタリ!
その後、使ってみると・・・何が驚いたというと!
メチャ・・静か!
4sentaku05.jpg
(NEW 洗濯機)
これには、主人もワタシも驚きでした!

古く大事に使っていたものが悪くなるのは、少し悲しい気持ちもあり
仕方がないことと思いますが・・・
新しい物のすごさにいつも驚きと感心させられます。



ついでに・・・・
今度は、電気ケトルのスイッチが入りにくい(>_<)
今日で、一週間が経ちますスイッチをオン、オフの繰り返しで何回かするとオンになります。

もしかすると・・これも? まさか、まさかのダメになるのでは?
との不安が・・・
この電気ケトルも最初は、湯が沸く早さに驚きでした。
今ので2台目で、カカオブラック の色が気に入り購入しました。

今のがダメになったら・・・
出来れば、もう一度この色で購入したと思います・・・
ネットではあるのですが、ボチボチ近場を探そうと思っていた矢先・・・

上に書いたホームセンターで、リモコンのラッピングフィルムを購入した時に売り場にあったのです
同じ色の電気ケトルが・・・偶然に驚き!
5T-fal05.jpg

どうしよう??・・・・
買っておこうか、まだ買わないでおこうか気持ちが迷う迷う!!
値段もネットより安いのです!

一人、ウロウロしていたら主人がやってきて、買っておいたら!
なんて言ってくれたので、お気に入りの色で購入しました。
6T-fal05.jpg

あぁ・・・出費の多いことか・・・

今・・・
使っているケトルが、なんとか動いてくれているので新しいのは、まだ箱の中にしまっています。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/891-66bdf4cd