日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

コーヒータイム




コーヒーは、ずっとドリップで入れていました。
午前中に家事が一段落して一杯のコーヒー・・・
美味しかった・・・・
もちろん午後も・・・

ある時期から、あまり飲まなくなりました。

春から夏になりアイスコーヒーに・・
熱いコーヒーも飲んでいましたが、途中で飲み残し・・・

自動でコーヒーが入れば、どうにか二人でコーヒータイムできるかかも?

そうだ、豆から入れてできるコーヒーメーカーを探そう!
と、思うようになって数カ月・・・

探せばあるのですが、ここでコーヒーメーカーを置く場所が高さ30センチ以内
それに合うのを探さなくてはならなくなりました。

価格.com(価格コム)などで探して見つかったのですが、その製品についての
クチコミが、あまりよくないようなことが多く書かれていて
すぐに買うのをためらっていました。

しかし、見れば見るほど可愛いコーヒーメーカーなんですよ!
キャッチコピーは・・・
「豆挽きからドリップまで全自動。豆から挽きたて贅沢コーヒー」
四角くコンパクトな形が・・・ズンと心を動かされていました!


先日、洗濯機が回らなくなり量販店で洗濯機を買うことになりました。
その時、主人があのコーヒーメーカーがあるなら一緒に買ってもいいよ
と、言ったので買ってもらうことになりました。
1siroca1003.jpg

2siroca1003.jpg


買ってもらって嬉しいのですが・・・
今回、なんだか使う不安もありました。
もしかしたら・・・不良品だったり・・なんて!

3回ほど、書いてあるように、水を入れて試してみました。
その後、コーヒー豆を入れ水を2カップ入れスイッチオン!
10秒ほど豆を砕く音がして、お湯が落ちる音に変わりました。
音がなり終了・・・早い!
3siroca1003.jpg


何事も無く美味しいコーヒーの出来上がりです!
後は、フィルターなどを洗って元のように設置。

製品についての賛否両論いろいろありました・・・
カンタンですごく良いと思いますが、クチコミでは面倒な事と書いていたのも事実。
ある場所から漏れると言う事も書いていました。
すべて信用する訳ではないにしろ、すごく気に入り買おうと思う商品が
良くない評判では不安は付きものです、今回何事も無く良かったです。

もう、何度かコーヒーを作ってます、ちょっと香りなどが少ない気がしますが
忙しい時にすごく重宝しているコーヒーメーカーです。
4siroca1003.jpg
この棚が30センチ、ちゃんと納まっています。


全自動コーヒーメーカー siroca crossline STC-501
 サイズ(約):幅17.3×奥行22×高さ27cm

価格.com(siroca crossline STC-501)




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お早うございます!今日もいいお天気ですね

御主人様との珈琲タイム 朝のひととき いかがお過ごしですかv-273
いろんな珈琲メーカーありますね いい具合に収まってます
いい評判ではないと躊躇しますね わかります 結果よかったですね
2015.10.04 09:04 | URL | natu #- [edit]
natuさん    こんにちは!

いつも、10時過ぎぐらいなんですよ!
おばぁちゃんの事もあるのでそれぐらいに少し時間が取れます。
ついでに新聞読みながら(テレビ欄も)(笑)

メール確認やコメントはスマホにも来るのですぐに解りますが・・・
返事がすぐにはできません。

うちは、朝食時にコーヒーを飲まないので、ヘンな時間になります。
コーヒーメーカー良かったです、でも何か起こるかもしれません(>_<)
まだまだ不安は付いてまわります・・・(小心なワタシ)トホホホ・・・
2015.10.04 09:25 | URL | emirin #- [edit]
見付けましたぁぁぁ。。。
夕刻Coffee-timeに某デパートへv-244

姪のお祝いカードを購入に訪れた階層でv-426在りました。

でも~何処から水を入れるンかいなv-362

コンパクトに収まってル商品はえぇんやけど・・・

少々探すに時間が係りましたゎ~v-392
コーヒーメーカー
こんばんは、
お気に入りのコーヒーメーカーが、何事もなくよかったですね。
コーヒーを入れるのが楽しみでしょ。
クチコミ見ますね、auctionなら評価 まぁ何かあったから書き込みをするんでしょうけど・・・

この棚に電化製品が、うまく収まっていますね。いいなー。
うちは、いい加減な棚が3つ。場所を取っています。
もう どうしょうもないです!
2015.10.04 18:24 | URL | girl #- [edit]
あっしゃん      今晩は!

見つけましたぁ~すごい!
デパートにあるなんて、値段きっとそのままかしら?

お水は横から入れるフタがあります、小さいのですが・・・
ドリップで入れる時のケトルでお水を!
オススメは何とも言えません(>_<)便利いいのだけど・・・
香りはドリップでっせ!
2015.10.04 20:13 | URL | emirin #- [edit]
girl さん      今晩は!

コーヒーの味や香りを楽しみのでしたら、機械よりもドリップの方が
いいですが、時間が無い時などは、こちらがいいと思いました。
時間が、ある時は今までどおりにドリップで入れようと思います。

棚に上手く納まっているでしょ!
もっと棚の高さがあれば、違うのも買ったかもしれません。
棚でも外せないものありますよね、すでに最初から付いてたものなどなど・・・
狭い部屋を上手く動線ができるようにするには・・・
なんて考えた事も有りましたが、どうしようもない部屋!
もう、諦めました(笑)



2015.10.04 20:20 | URL | emirin #- [edit]
コンパクトに収まりましたね・・・
普段は、一人なので、我が家のコーヒーメーカーは、すぐには出てきません(#^.^#)

神戸に住んでいる頃、グループでコーヒーメーカーについて調べたことがありました。
ミルの挽きかたが、メーカーによって全然違います。そのため、味も違ってましたね。

美味しいコーヒータイム・・・いいですね。
2015.10.06 19:35 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       今晩は!

一人だったら、なかなかコーヒーメーカーで作りませんよね。
今は、コンビニのマシンで出来たコーヒーも美味しいですし・・・
確かに、メーカーによっては、豆を砕くのも違うと思います。
一長一短でしょうか・・・

今度は、写真の真ん中・・・
湯沸かしケトルのスイッチは入りにくくなりました(>_<)
これも・・もしかしたらダメになりそうです。
2015.10.06 23:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/890-424c8e64