日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

わずかな時間に終わっちゃった夕焼け




久しぶりに平城宮跡近くまで行き夕焼けを撮りに行きましたが・・・
あまり焼けなかった!

雲があって・・もしかしたらいいかも・・・なんて思いましたが日が沈むとあっけなかった。


期待して行ったんだけど・・・普通でした。
1yuyake1002.jpg
大極殿を入れて・・・・



周りのススキが風になびきすごく綺麗でした!
黄昏時から・・・深い藍色になると禍時(まがとき)と言うそうです・・・
4susuki1002.jpg



頭上では、飛行機がオレンジ色に・・・
2susuki1002.jpg




ちょっと望遠で!
3hikouki1002.jpg


平城宮跡の北側の道路近くから撮ったのですが・・・
このあたりは、ススキや雑草で覆われて、かなり広かった場所なのですが・・・
なんだか、ある一角が金網に囲まれていました。

夕焼けはまた、チャレンジしましょう!




洗濯機がダメになりそう・・・脱水が時々回らない(>_<)
そんな日が数日続きました。

慌てて、壁と洗面台との間に入るサイズで探しました・・・約55センチほど!

月曜日に新しい洗濯機が来ます・・・
それまで、なんとか動いてくれ~!

ついでに珈琲豆から抽出するコーヒーメーカーを買いました。
今まで、ドリップで頑張ってましたが・・・時々、時間が無くって・・・・
少ない洗濯物を干している間にコーヒーが出来上がってます。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

電化製品の入れ替え戦が始まるぅぅぅx。。
確かに昨夕の≪夕焼け≫は期待外れv-11

平城宮跡からの眺めは最高の筈が・・・・

ところで…嫌な予感がv-12洗濯機&珈琲メーカーが

悲鳴をあげてルv-217消費税の改訂前に

上手くタイミングが合えば儲けモンv-221ガンバレv-237

あっしゃん      お早うさんです!

夕焼けも期待はずれ・・・次回を頑張りますぅ~!

洗濯機は、月曜日に来ます・・・
ところが・・・何を考える?か洗濯機!
脱水が動かなくなったのですが・・・
洗濯機・・・次が来るのが解るのか?(そんなことはないですよねん)
頑張って動いているのです・・でも、ゆっくりなんです。

コーヒーメーカーは、今まで使ったことがなかったのですが・・
早いし・・・味もまぁまぁ・・・
後の掃除が大変ですが、当たり前なので!
買って良かったです・・ホホホ(*^_^*)
2015.10.03 10:32 | URL | emirin #- [edit]
禍時
<黄昏時から・・・深い藍色になると禍時(まがとき)と言うそうです・・・>
ふ~ん 禍時!?と言うのね。覚えておきたい言葉です。

洗濯機を買い替えたのね。
emirinは、ものを買い替えたりするのは好き?
私は、面倒で嫌い!

年初めに冷蔵庫の音が大きくなって・・・ 結局 買い替えましたが・・・
買い替え時が 分からない。それに思うものが見つからない。
野菜室が下、ドアは左開き←少ないから 何を妥協するか でした。
結局 右開きになりました。使い勝手が悪いです。
2015.10.03 11:22 | URL | girl #- [edit]
girlさん      こんにちは!

夕方の黄昏時は大好きです!

>ものを買い替えたりするのは好き?
私も、あまり好きではないけど・・・こればかりはどうしようもないかも?
荒っぽく使用していませんが、洗濯機は11年から12年ほどになります。

冷蔵庫、ですか・・・
今はドアがどちらでも開け閉めができるのいがありますよね。
うちも、右開きなので不便・・・なので設置場所を変えました。

そうそう、T-falの電気ケトルも調子が悪くなっています。
スイッチがどうも・・・困ったもんです。
2015.10.03 15:50 | URL | emirin #- [edit]
秋ですね!
昨日 センターからの帰り 電車から平城宮跡のススキが見えました
白くなびいて きれいでした

まがとき…藍色になってきれいです ほんのひとときですね 

洗濯機は脱水ができなくなると不便ですね 冷蔵庫も 洗濯機も必需品 壊れると大変…いいのが見つかってよかったですね

私はネギがを立てて入れたいと思っていて あるメーカーにそれがありました 10年も前のことです 扉は左右どちらもOKです 
主人は左から 私は右側から開けます そろそろかな‥




2015.10.04 08:47 | URL | natu #- [edit]
natuさん       お早うございます!

今朝も、かなり気温が下がりましたね!
だんだんと空きが深まってきます・・・
平城宮跡のススキが見頃ですね・・・
でも、すぐに刈り取られてしまいそうです。

家電って・・・
何か悪くなると次々に他の物も調子が悪くなって・・・
前もって、ボチボチ悪くなるかなぁ~なんて予測が難しい家電もありますね。

ネギの立てられるのいいですね、ダイコンも立てられそうですね!
私は、二つに切ってラップを巻いて野菜室へ・・・
ドアが、両方開けられる・・それはいいですね。
2015.10.04 09:12 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/889-a6323f02