日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

34号から37号の組み立て!



送られてくるのは2冊づつ!

そのまま置いておいて、次の送られてくる2冊と一緒に組み立てをしました。
1kar3437kumitate.jpg



34号は、Y軸モーターの組み立てをして35号はY軸モーターを本体に取り付けます。
2kumitate09.jpg


3枚のプラスティクで受けて、歯車にベルトを掛けて外から4か所
スプリングワッシャーを付けたネジで止めます。

取り付け後、こんな感じ                        横から
3kumitate09.jpg   4kuitate09.jpg

            
29,30,31号で組み立てた、冷却ファン付ヘッドブロックを本体に取る付ける・・・
5kumitate09.jpg


X軸(横棒)の棒を引き抜き、冷却ファン付ヘッドブロックに挿しこんで、元のよう戻す。
次に、Y軸縦棒)の棒を外して、同じように冷却ファン付ヘッドブロックに差し込み
元のようにします。
これが、出来上がり・・・
6kumitate_20150922191109490.jpg

組み立て前は、このような処まで組み立てでした・・・こちら★



最後に、マイコンボードを本体に取り付けなんですが・・・
ここで、ハプニングが・・・・
部品が、1個足らないのに気付き出来なくなりました。
7kumitate09.jpg


部品についてメールで問い合わせをして、後日届きますが2週間ほど待つようになりました。

今回は、ここまで!


ちょっと不安な事が・・・
本体のプラステックに小さいながらヒビが見られるようになり
ネジなども、きつく締めてないのですが・・困ったものです。
完成まで持つか心配です。
ダメだったら、換えの部品を買うようになります。
様子を見ながら、組み立てをしようと思います。










関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.23 09:40 | | # [edit]
3DPRTを図書館も購入しました。
展示会で、できたら貴方の3DPRTをお借りして
並べてできればうれしいな!
2015.10.02 11:41 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん      こんにちは!

ただ今、パーツ待ちです!
>3DPRTを図書館も購入しました。
ホォ~流石、情報図書館ですね!

こちらは、いつ頃完成するやら・・・・
動くのかしら??なんだか今から不安です。

2015.10.02 13:48 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/886-343d60f7