日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

カラスウリがいっぱい!



藤原宮跡のハス、本薬師寺跡のホテイアオイを見ての帰り

教えて頂いたカラスウリのある場所を見つけにいきました。
ちょっと見つけられるのか不安がありましたが・・・

場所は、何度か通ったことがある道!
車でゆっくり走っていきました。

あるカーブの場所までくると・・・
カラスウリのしぼんだ花が、沢山ありました!
1karasuiri0823.jpg

もしかして・・・ここだろうか?
カラウスリは、本当にいっぱい咲いた後があって上を見上げると手の届かない高い処まで!
2karasuiri0823.jpg

今夜咲くのもいっぱいありますが、見に来る事が出来ない。
そんなことを思いながら写真を撮りました。
3karasuiri0823.jpg


足元に咲いた後の、しぼんだ花が落ちていたので2つ頂きました・・・記念に(笑)
4karasuiri0823.jpg



少し行くと、もう終わってしまったスイカ畑があって後ろになんと、可愛いカラスウリの実が、連なっていました。
5karasuiri0823.jpg


場所は桜井市高家地区、きっと秋になると真っ赤になってだれかにもらわれていくのかしら・・・
連なっているカラスウリを見ると、嬉しくなります。また、時間が有れば見に来ようと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

かわいい
カラスウリの実って、かわいいですね~ 初めて見た気がします
2015.08.24 21:07 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

こんなにも、連なってなっているのは初めてみました。
秋になり、赤く色ずくと見つけ安いですね。
2015.08.24 22:14 | URL | emirin #- [edit]
花より実ですね!
今晩は!

カラスウリの実って初めて見ました。
実はシマ模様があって連なると絵になりますね。
秋になり朱色の妖しげな雰囲気の実も見たいものです。

2015.08.25 20:23 | URL | やっさん #- [edit]
ありがとうございました!
うれし! ありがとうございました<m(__)m>

カラスウリの花 きれいのに なんで夜に咲くんでしょう!
たまに狂って ちょっと早い目に咲いているのがありますね。
これは 自生なのでしょうか? だとすると採ってもいい? ダメですね。
地主の方は つるが繁殖して嫌がっておられるようですよ。
2015.08.25 21:18 | URL | girl #- [edit]
やっさん  今晩は!

秋になると、真っ赤になりだれもが取りたいと思います。
今の時期は、カラスウリ見つける事が難しいですが・・・
赤い実になると、見つけやすいので、その時に場所を覚えておくとよいのですが・・
なかなか難しいですね。
2015.08.25 21:40 | URL | emirin #- [edit]
girlさん    今晩は!

今日は、お疲れさまでした。
おしゃべり楽しかったですね・・!

カラスウリ、夜に咲く・・・ウゥ~ン!
植物も、自分の子孫繁栄を考えてのことだと思います。
夜に咲き、白く目立つと、夜の蝶が集まってくるじゃ~ないですか・・
スズメガの仲間ですが、それに受粉をしてもらうのですが・・・
よく考えたものです。

取ってもよいか?
どうなんでしょう、地主さんは切ってもよいのでは?
確かに、ツルは大変です。


2015.08.25 21:48 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/876-71d92b48