日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

本薬師寺跡のホテイアオイ




藤原宮跡のハスを見てから、南西にある本薬師寺跡のホテイアオイを見にいきました。

なんだか、この頃写真を撮りに行く日が日曜日になりがちなのでもしかしたら
駐車場はいっぱいではないかしら?
なんて思いながらも行くと、ちょうど2台分空いていたので即止めました。

ホテイアオイ、北側、東側と西側が満開でした。
真ん中のあたりは、花が少ないです。


東側です、中ほどは花が少ない感じです。
1motoyakusiji0823.jpg


ホテイアオイって涼しそうですね。
2motoyakusiji0823.jpg



ホテイアオイはどの方向からも、花が咲いています。
3motoyakusiji0823.jpg


ちょっと楽しそうな方々だったのでパチリ!
ワタシもおばさんですが、「おばさんたち」です、もっとカラフルな傘差してよぉ~!
4motoyakusiji0823.jpg


こちらは北方向、奥は満開です。
5motoyakusiji0823.jpg



ちょっとここで、ほっこりするような出来事に遭遇・・・続く。


ホテイアオイ開花状況・・・こちら★



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

アレ?
アレ?思ったより人が少ない。
布袋さんもなんだかぽかりぽかりと池ができてさびしそう。
おばさんたちはそれなりの日傘を差されて、大正を彷彿、これが地味なら
師匠が派手すぎでは?(ペコリン)
2015.08.24 07:42 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん   こんにちは!

そうなんですよ、真ん中あたりが淋しい感じです。
派手な日傘がほしかったのですが・・・ワタシの日傘も地味ですよ。
だって・・派手なのが無かったんですもんね(笑)
年をいくと派手が好きになるとか・・・ちゃうかしら??
2015.08.24 09:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/874-66dda8e9