日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

霧のラベンダー畑





さて、ここはどこでしょう?
1lavender_0710.jpg
ラベンダー畑です、すごい霧であまり見えません。




昨日、午後から三重県の伊賀市、メナード青山にあるラベンダー畑に行きました。
本当は、6月下旬頃に行きたかったのですが、この時期になりました。

昨年も、雨などで行くことができずにいました。

名阪国道、上野東から行くのですが、霧生地区までは晴れていました。
0aoyama_0710.jpg

ところが、そこから山や奥を見ると・・・
霧が立ち上り、行く道も霧で包まれてしまいました。


なんとか、ハーブガーデンの駐車場に到着。


気温が低く22度ほどで、外は霧で隣りの車しか見えない感じでした・・・
ハーブガーデンまで降りて行くと、霧が流れているようでした。

ラベンダー畑まで行くと、霧に包まれたラベンダーの香りでいっぱい!
霧の中の二人・・・・いいですね。(クリックで拡大)
2lavender_0710.jpg

少し終盤を迎えていましたが、まだまだ咲いている所もあって多くの人が来られていました。
(クリックで拡大)
3lavender_0710.jpg
           
4lavender_0710.jpg

これだけ見えないと、どこにいるのかさっぱりわかりません!
ラベンダーの花に水滴が、とても綺麗です。(クリックで拡大)
5lavender_0710.jpg
             

8lavender_0710.jpg



大好きなオカムラサキと昆虫たち!(クリックで拡大)
7lavender_0710.jpg
              

6lavender_0710.jpg



2011年に行った時は、このような感じでした。(クリックで拡大)
10lavender_2011.jpg    11lavender_2011.jpg


今回、ラベンダー摘み取りもしましたよ。
9lavender_0710.jpg


500円で50本摘み取りですが、綺麗なラベンダーを見つけるのは大変!
中腰になって摘み取りでした。

やっと行くことができましたが、まさかの霧の中・・・
ここは本当に天気の良い日に来たためしがありません。


さて、この摘み取ったラベンダーで有るものを作りましょう。
それは、また後で・・・。

〒518-0295 三重県伊賀市霧生2356
 TEL 0595-54-1326
ハーブガーデン入園料:1000円(JAFカード提示で800円)

メナード青山「ハーブガーデン」・・・こちら★

今の時期のお花たち・・・こちら★


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

いいね~いいね!
霧の中のラベンダーもいいですね。絵になります。
あの二人が気になりますが、それ以上に摘んだ花で何を作るのかもっと気になりますね。

来年行きたいと夫に言うとかなきゃ。
きれいな写真をあるがとう。
2015.07.11 14:53 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    今晩は!

いいでしょ、ここ!
女性が好きになる場所、カップルさんもね!
写真の女性お二人・・・ラベンダー畑に入って自撮りに夢中でしたよ!
ワタシのようなおばさん軍団もおしゃべりに夢中になっていました。

是非、是非いつか行って下さいね。
2015.07.11 18:03 | URL | emirin #- [edit]
いいなぁ!
こんばんは!

素敵です 霧に包まれ…ロマンがありますね

住所を見ると霧生と書くのですね やっぱり霧になりましたね
お天気がいい日に行くには至難の業ですね

2時間 往復4時間 1泊2日でゆっくり行きたいですね
2015.07.11 20:40 | URL | natu #- [edit]
natuさん      今晩は!

本当に霧生って霧に包まれる処かもしれませんね!
ラベンダー畑いいですよ。
是非、行って見て下さい。
避暑地ですから、朝の散歩が爽やかですよ。
2015.07.11 22:36 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/861-e37e0592