日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

やっと作れたネコ顔



3Dプリンターの組み立ては順調なのですが・・・

途中から、3D CG(Blender)ソフトの練習が始まってます。
前のソフト(123D Dessign)はすんなりインストール出来てサッサと動いてくれていました。

ところが、3DCG(Blender)ソフトをWindows 7にインストールするのですがなかなか入らない!
修正のファイルをダウンロードして、どうにか3回ほどのチャレンジでインストールできました。
日本語にもできるので解りやすいです。

それで、やってみようと思ってクリックすると・・開かない!
パソコンが重い?・・・と、思って調べるとそうでもない。
だけど、クルクル回ってなかなか・・・
何かと、合わないのかもしれない!
そんなことの繰り返し・・やりたくなくなり一か月ほど放棄!
だけど、次から次へと組み立ては送ってきます。

先日、久しぶりに開くと・・すんなり起動。
動くのは遅いのですが、どうにか動いてくれました。

Blenderソフトで作るネコの頭、とりあえず素材をダウンロードして作りました。
1blender_neko.jpg



これは、耳を作り両方に付けます。
2blender_neko.jpg



そして、金色のネコ完成!
3blender_neko.jpg


テキストでは、赤紫色なんですが・・・
金色のネコにしました。


でも、はやりWindows7に入れたBlenderソフトが、重たい感じで動きが遅い
もう一度、WindowsVistaに入れようと先日、チャレンジしました!

実は、BlenderのソフトをWindows7に入れる前に、WindowsVistaに入れようと思って
こちらも、何度もチャレンジしましたがその時はダメでした。

今回、インストールしてから、あまり良くも解らなかったのですが
「Visual Studio 2013のVisual C ++再頒布可能パッケージ」を入れました。
そうすると、インストールができ認識をして立ちあがり普通に動いてくれました。
なんだか、やっとやる気になりました!


Windows7は、近くの量販店で購入でしたが、WindowsVistaは大阪の日本橋
今はもうありませんがツクモ電機(名古屋・東京は有り)でカスタマズして購入しました。
eXcomputer AeroStreamタワー型ですが、今でもサクサク動いてくれてます・・・

数年前にCドライブが真っ赤になって24号線沿いのパソコン店に持って行き
入れ直してしてもらいました。

パソコンは自分で出荷当時に戻したことがありますが・・・
カスタマズしたパソコン、途中いろいろと入れ替えたりしました。

インストールのCDが5枚ほどあって、どれを先に入れていくのか
当時は、順番も解らなくなっていました。
相談すると、動かなくなる可能性もあるとのこと、それでお店にお願いしました。
(電源ユニットやグラフィックボード、光学ドライブなどなど交換していた)

今、VistaはDVDのトレーが時々、かってに出たり入ったりしてくれます。
なんだか、USBも認識しないような感じに・・。

いつかは、そっくり変えなければならないのかもしれません。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
できましたね、よく似ていますね。
2015.07.05 06:52 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん       お早うございます!

朝起きると、外を見ますが・・・
どんよりと雲が・・・

まだまだ、解ってないのですが・・・
ボチボチ頑張ります。
2015.07.05 08:43 | URL | emirin #- [edit]
全然理解できませんが、「ネコ」には、見えますよ~
次が楽しみです。
2015.07.05 13:17 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん こんにちは!

なんで、顔だけなん?
って、言われそうですが、とりあえず練習です。
まだまだ、先が長そうです。
2015.07.05 13:34 | URL | emirin #- [edit]
面白い猫ですね。狸・熊・犬・猫のぬいぐるみといっても通用しますね。
これを印刷すれば、ぬいぐるみになるのですか?(なに!!そんな簡単なものでない・・・)
VISTAのDVDドライブが不調のようですが、なんでもする器用な貴方なら裏蓋をあけてコネクタを抜いて取り外して取りかえれば良くなると思います。(デスクトップなら中が広いので簡単です。新品でも3000円位、中古なら2000円位です。24号線の柏木の先のPC工房で売ってます。
2015.07.06 18:35 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん        今晩は!

印刷ではなく、3Dプリンターですよ。
組み立ては、まだまだです。

このブログを書いてから、電源を切って大掃除をしました。
光学ドライブあたりにも、ホコリがいっぱい!
なんと、トレーが出なくなりました!

ホコリが大敵ですね、時々するようにします。
2015.07.06 20:17 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/858-feafb0f9