日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

履きやすいよぉ~!



教室でいつも一緒になるOさん!

「見てぇ~帽子を買ってきたよ!」と、見せてくれたのは
カッコイイ中折れ帽子、すごく良く似合います!

一週間後のOさん!
またまた、どこかでお買い物をしてきました。

「今度は、これを買ったよ・・・いいでしょう?」
と、見せてくれたのは、なんと見たことが無い、5本指の下駄!

いっぺんで、履きやすいと解るゲタです!
早々に気に入り、売ってあるお店を聞いて買いに行きました。

教えてもらったお店の前・・・
2geta2015_0628.jpg


ゲタの鼻緒の模様がいっぱいあるので、いろいろ見せて頂き、やっと決めたこのゲタいいでしょ!
1geta2015_0628.jpg


早々にゲタを履いて部屋で足慣らし・・・気持ちイイ!
指の間も痛くないし、とっても履きやすいです!

後日、お世話になった方にと、思って・・・お店へ。

あれ? お店の前には5個ほどで、お店の奥に置いてあると思ったら・・・
店頭に置いてあるだけだと、言われいつ入るか解らない
と、いうことだったので二揃買いました。

一揃はお世話になった方へ・・・
ゲタ好きで、こんな5本指のゲタは見たことがないと言われとても喜んで頂きました。

夏は、下駄で近所に買い物だ!!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

すごい びっくりです
さすが…奈良ですね

面白い おしゃれですね しかも実用的!

emirinさんは夏になると履かれるのですね
私は若いころ 浴衣と一緒に履いたぐらいかな‥

履き心地はいかがですか?


2015.06.29 16:12 | URL | natu #- [edit]
natuさん     こんにちは!

今日は、晴れ間が出て気持ちが良かったですね!
このゲタいいでしょ!

夏は、ちょっとそこまで・・や、ゴミ出しなどなど・・いいですよ。

若い頃は、無かったですよね・・・
私も浴衣に、新しいゲタを我慢して歩きました!
2015.06.29 17:14 | URL | emirin #- [edit]
初めて見ました。
面白い~

指の間は、広げたほうがいいので、これは好いねv-22
2015.06.29 20:59 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん 今晩は!


面白いゲタでしょ!
履きやすいですよ、鼻緒への力が分散する感じです。
2015.06.29 21:07 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

五本指の靴下は履いていましたが、下駄はないですね。
通販で安く買えますよ!
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81495N02840.html
2015.06.30 09:59 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん    こんにちは!

面白いでしょ、すごく履きやすいです。
男性物はネットでもありますが、見たサイトでは値段が高かったです。
女性物はネット(楽天)も知ってましたので、他の方には教えました。
ワタシはすぐにほしかったので、買いに行きました・・・(笑)
2015.06.30 11:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/855-fa322f7a