日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

初夏・ベランダの花たち



二週間ほど前から咲き出したネジバナは、もう終盤を迎えています。
1nejibana2015_0628.jpg

九本ほど咲いたネジバナ!
一本だけ反対に巻いたネジバナがありました。

向かい合っての写真!
(クリックで拡大)
3nejibana2015_0628.jpg

昨年、ネジバナを取り上げて書きました記事は・・こちら

みれば見るほど、無数のランの花!

残念ながら、昆虫も蝶もきませんが
地中にラン菌があれば、また来年咲いてくれることでしょう!

そう言えば、マンションのネジバナ見てませんけど・・・
咲いているのかしら?



こちらは・・・

今日も元気に咲いているトケイソウ!

次から、次へとよく咲いてくれます。
(クリックで拡大)
1tokeisou2015_0628.jpg

ちょっと近づいて・・・
(クリックで拡大)
2tokeisou2015_0628.jpg

風にゆられて・・すごく涼しく感じますが・・・

これから夏本番では、暑苦しく感じるのかしら??



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/854-d28d0451