日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今度は、ペンタブで!




3Dプリンターの組み立ては、21号までしています。
あまりこれといって変化なしですが・・・

その次の22、23号は、届いてますがまだ開封していません。

組み立ては、ともかくソフトでの練習も、ここ半月ほどしていません!
と、いうのは今までは「AutoDesk123D Design」という3Dソフトで練習をしていましたが
17号からは、3D CGソフト「Blender(ブレンダー)」を使ったモデリングの練習です。

まだ、良く解ってません。
ちょっとした丸みの膨らんだ感じなどを、このソフトを使ってするそうです。
インストールして起動して見ましたが、イマイチ!


それに、このソフトを使うにあたってはペンタブレットを使ってするのが
し易いようなので、ペンタブを購入を考えていました。

いろいろ調べて、昨日ネットで購入をして、夕方にコンビニで支払いを済ませました。
まぁ、届くのは2、3日はかかると思っていましたが・・・・

今日は、PCサポーターの勉強会でした、帰ってみると・・・
早々に届いていました・・・驚き!
1pentabu2015_0616.jpg


開けると、わっ可愛い!
2pentabu2015_0616.jpg



こんな感じのペンタブです!
決してアニメを書くわけではありません、アニメはヘタですから。
3pentabu2015_0616.jpg


まだ、パソコンと繋げていませんが、試してみたいと思います。


いつかやり終えたら、どうしましょう?

ネットで売ろうか・・・

まだ、使ってもいないのに、こんなことを考えていました!
ちょっと早いかなぁ?


前回の3Dプリンターのことは・・・こちら




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

高価な玩具に嵌ってますね。
ペンタブも決して安くないし。
CAD は参考書なしで使えてるなら大したもんです。
あと半年で本体完成できそうですか?
ところで、プリンターで何を作る予定かな!
2015.06.17 16:25 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん     今晩は!

まだ、これから勉強ですよ!
これから先、どうなるのかしら?
ボチボチ考えますが、ただ組み立てが面白いのでやっているのですが・・・
うぅ~ん難しい(>_<)
2015.06.17 18:33 | URL | emirin #- [edit]
22.23号が停滞しているとのこと。まさか途中放棄ではないでしょうね。
ペンタブは、印刷させる製品の設計図を描くためのものですか。
マウスでは、設計図を作成できないのですか?3DPRTの知識がないのでバカな質問ですかね。
組立部品は何号まで来るのですか?28号なら記念に鉄人28号を作ってほしいね。
1年間でと前に聞いたことからすると,もう間近ですか?早く完成して見せてください。
2015.06.30 18:24 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん      今晩は!

組み立ては、細かな部品ばかり続いています。
マウスでは、無理とか言えないのですが・・・
美しい曲線をマウスで書くことはできないと思います。
図形のようなかんじではないので・・・

組み立ては、25号まできてます。
http://deagostini.jp/site/mtp/pretop/download/index.html
4月から始めたので、完成はまだ先です。
完成して動かさないとダメですよね・・頑張ります。
確か、55号まであると思います。
2015.06.30 20:24 | URL | emirin #- [edit]
詳しく・・・

本は、4月ではなく1月からの販売でしたが・・・
始めたのは、何冊かあとからだったと思います。

2015.06.30 21:16 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/849-1f470da6