日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

「オカンアート」?



美味しく頂いたお茶。
しっかりした紙の茶筒が残ってしまいました。

捨ててしまおうか?
それとも・・・何かできないだろうか・・・?
と、おばさん心で思案?
1tyatutu


そう言えば、「オカンアート」ってあるそうですが・・・
これもそうかなぁ~?
※「オカンアート」・・・Click!

「オカンアート」作ったことありませんか?
身近にある物で何かを作る・・・
折り紙や新聞紙、軍手や毛糸に・・もう、いろいろです!


もう何年も前のことですが・・・
だれかに教えてもらって手芸のロープで犬を作ったりしたことがありました、!


さて・・茶筒!
これも、「オカンアート」になるのか解りませんが・・・
何かできないかしら?
と、思って残り布を貼って小物入れを作ってみました。
2nunotyatutu.jpg


フタを取ると・・・
3nunotyatutu.jpg


時々、気分転換に何かに集中して短時間の間に工作!
気後の切り替えには、もってこいです。


さて??
何を入れましょうか??
それを考えるのも苦手なんだけど・・・・


※オカンアートとは主に中高年の主婦(母親=おかん)が余暇を利用して
創作する自宅装飾用芸術作品の総称である。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

流石っス!色々やりますね。
出来たものを見て、「何これ!」と思った時に背中を走る寒さ。「おかん」ですね。
2015.06.05 20:14 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん       今晩は!

まぁ、「おかん」です(笑)
まだ、何も入れないで・・そのヘンに置いてます。

今日は、ヤマアジサイを撮りにいきました。
2015.06.05 20:17 | URL | emirin #- [edit]
すごい!
本当に 何でも作ってしまうのですね。
蓋と本体の柄が合わせてあってにくい!
「私は 何に使われるのかな?」と 茶筒も出番を待っているような。

外へ出かけるのも、家の中でするのも どうしてそんなにできるの?と尊敬しています。
まあ 私ができないのは、歳のせい・・・。

2015.06.06 17:05 | URL | girl #- [edit]
girlさん     こんにちは!


ちょっと寒かったですが、やっと晴れあしたね。
お身体、大丈夫ですか?

筒の裏側・・内緒ですが・・・ストライプ合ってませんよ(笑)
なんでもできません、気が向くと・・自分の出来る範囲で・・・
その間、水道漏れも直しましたよ、カラン?も取り替えてなんとか・・・




2015.06.06 17:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/841-ccf8f324