日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

大阪駅・・ええやん!



久し振りに、先日大阪へ・・

珍しく電車で行く事に、本当は車で行きたかったんだけど・・・
たまにはいいか~・・と・・

実は、梅田のナカイ楽器に、主人の楽器のライトソフトケースを
買いに行くついでに、ヨドバシカメラで、先日購入した
デジカメのカメラケースを買って頂くために・・
だから・・電車でもガマン。

でも、楽器のケースをいろいろ調べてみたら・・
ネットで買う方が安くって、大阪に行く必要が無くなってしまった夫ですが・・・
そこは、あるお店に夫が食べたい物があってそこもついでに行く事になった。

難波から四つ橋線に乗り換え、西梅田駅へ・・
大阪マルビルの中央軒へ・・
ここの皿うどんが美味しい・・いつも梅田に来ると時は寄るようにしている。
具が多くお皿に大盛りのような感じなのですが・・
ペロっと食べてしまう・・飽きない味です!
1saraudon.jpg


ここから、新しくなった大阪駅を通ってヨドバシカメラ行くのですが
大阪駅・・・以前とは感じも違って、ヨーロッパのどこかの駅みたい・・
大丸があって伊勢丹も・・ちょっと京都ぽい感じです。
そうそう、エスカレーターが途中で歩く歩道になって・・
また、エスカレーターに・・なんだか足が変になりそう!
そんな場所もありましたよ!
3tokinohiroba.jpg

4oosakaeki.jpg

ちょうど、時空の広場でしょうか、朝日新聞の「ぷらっと沿線紀行写真展」が開催されていました。
今はコンクリートになってしまったが、あの赤い余部鉄橋の写真などが貼っていました・・
懐かしい風景写真です・・・

余部鉄橋の下に長谷川という川があって、大きな魚が多く泳いでいたのを記憶している・・
真下で赤い鉄橋を見上げ写真を撮った事などを思い出した。
5oosakaeki.jpg


そこから、アトリウム広場を抜けてヨドバシへ・・
FinePixF550EXR用のカメラケース・・なんとなくレトロな感じです!
ここに来たら、いつもカメラのアクセサリーなど欲しくなってしまう

2kamera.jpg

今度は、もう少し時間を取って大阪駅・・いろいろ行ってみよう!



☆大阪ステーションシティ「ぷらっと沿線紀行写真展」 
 期間:2011年06月03日~2011年06月16日
 時間:8:00~23:30
 場所:時空の広場
 お問い合わせ 06-6201-9597(平日10~17時)

朝日新聞:「ぷらっと沿線紀行」が少し掲載されてます。
 http://www.asahi.com/kansai/travel/ensen/


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

 こんばんは!
 
 私も中央軒の長崎皿うどんは大好物です。いつもはギョウザと生ビール
をセットで頼みます。

 大阪マルビルも行きますが難波の方が多いです。

 昔(40年程前)は北新地にあり、徹夜の日などはよくそこへいきました。
 大阪マルビルが出来たときに北新地から移ってきました。

 死ぬ間際に最後に食べたいものはと聞かれたら、惑わずこの皿うどんを
注文いたします。


 デジカメケースはピッタリですね。こんなケースを売っているとは知りませ
んでした。確かにレトロな感じがして、高級感がでてきますね。
2011.06.14 23:20 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん            今晩は!

皿うどん・・・なぜあんなに美味しいのでしょうか・・ね!
私・・ここの店・・行くまでは、皿うどん以外を食べよう・・といつも思うのですが・・
はやり、皿うどんになってしまいます(笑)

日本橋に行った時は、難波も寄りました!

主人が現役の頃・・よく食べたようです。

前のカメラケースに入らなくて・・・
なんとなく可愛いケースです。
2011.06.14 23:58 | URL | emirin #- [edit]
未知の世界と懐かしい場所
おはようございます!

カメラケース、シックで上品で素敵ですねえ。

それから丸ビル。懐かしいです。
できた頃、よく行きました。あの頃は電光掲示板も珍しくって! もうないのでしたっけ。

大阪駅、まだ行ってないんですよ。行きた~い。
2011.06.15 07:11 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん                お早うございます!


マルビル・・・今はダイワハウスの看板で回らなくて・・
時刻と気象情報だけだとか・・・

懐かしいです、電光掲示板で伝言メッセージなどもやっていましたね!

たまには、大阪の空気も・・・いいですよ。
2011.06.15 08:35 | URL | emirin #- [edit]
大阪駅、すっごいのになりましたね。

わたしも日曜日に車で通りましたが、
今まで車が通れた道が高速バスの停留所になっていたり。
まだ開発途中ですが、楽しみですね。

あの屋根太陽光発電にできんかったんでしょうかね?
もったいないわ・・
2011.06.15 18:50 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
らん♪ちゃん      今晩は!


今日は、お疲れ様!

大阪駅・・大きくなったね、まだまだ知らない場所が多くあって・・また行かなくては・・

ソーラーねぇ~ほんまやね、でも計画はもっと以前で・・そんな事考えてなかったのでは・・と思います。
2011.06.15 20:54 | URL | emirin #- [edit]
らん♪ちゃん    お早う!


私・・違ってました!

出来さんが、ソーラーいっぱい使われているとの事です!
それで、ちょっと調べてみると・・・

太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーを取り入れたエコステーションで
環境に優しくという処が注目を集めているようです。
太陽光発電パネルを計448枚を設置・・・
年間9万kwを発電して、エスカレーターなどに使用されているそうですよ!

2011.06.16 09:53 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/84-ed288c59