日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ドライブレコーダー



今月は、車の車検月でした。

いつものお世話になっているお店に持って行き、車検の予約を!

その時に、新しいタイヤに換えて、ついでにドライブレコーダーも付けて頂くことになりました。

ドライブレコーダーを先に選ぶのですが・・・
これもピンからキリまでいろいろ、どれがいいのかよく解らないけれど
お店の方の勧めもあってGPSで地図も見られるのをしました。

後日、予約の日に車を持って行きました。
車検を受けて夕方には取りにいけるのですが次の日引き取りに。

ドライブレコーダーはお店の方に説明を聞いて、まぁなんとか解る程度で帰宅。
取り付けて頂いたドライブレコーダーはこんな感じです。
車内から・・・・
120150523drive.jpg



1日経って、ドライブレコーダーに入っているマイクロSDカードを取りだしパソコンで見ると・・
ほぉ~なるほど!
220150527byuwa.jpg


クリックするとビューアーソフトで再生し見られるようになります。
後は、ファイル名をクリックすると車が走っているのが見えます。
ただ、付属メディアはマイクロSD4GBですが、ちょっと容量が少ないかなぁ~
と、思って家にある8GBのに換えました。

万が一を考えて自分のためにもなりますが・・・
いつものように安全運転第一を心掛けたいと思います。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

ドライブレコーダーは今や必需品だと思います。
付けるならGPS搭載機種で正解です。
自分も付けてから3回ヒヤリハット体験しました。
自分は、5分単位で録画上書きしてますので、
4GB MicroSDで十分です。
今後も安全運転でドライブレコーダーのお世話に
ならなければいいですね。
2015.05.27 17:57 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん    今晩は!

>GPS搭載機種で正解です。
あぁ~良かった、以前にTenichiさんが取り付けられた記事を読んで
うちの車にもと思い・・今になりました。
本当に種類がいろいろあって選ぶのに大変でした。

再生して見ると・・ちょっとヒヤリとする場面もありで
ドライブレコーダーの世話にならないように心掛けます。
2015.05.27 19:03 | URL | emirin #- [edit]
やはりドライブレコーダーは必要なんですね。
昨日、スーパーで買い物して帰ったあと、自宅車庫でフロントバンパーにカスリ疵発見。
でも、停車中の録画は無理なのでしょうね。

運転中もヒヤリとすることが何度かあります。
録画をあとで見れるのがいいですね。

私も検討することにします。


2015.05.28 18:28 | URL | スターアニス #- [edit]
スターアニスさん    今晩は!

車庫はどうなんでしょう、エンジンと連動しているので
がかかってれば写っていると思うのですが・・・
信号で止まっている時なども・・・

後で見られるのもいいですよね、初めての道など解らなければ
後で、パソコンで確認もできて地図も表示されるので便利がいいと思います。

腰のほうはいかがですか・・・
早く治るといいですね、どうかお大事にして下さい。
2015.05.28 19:44 | URL | emirin #- [edit]
好奇心旺盛で行動派の貴方には、ドライブレコーダーの活用は必然のことであったのでしょう。
静止した風景が、走りながら変わる珍しいアングルがブログに登場するのを楽しみにしています。
初めはライブドライブの監視体制で、安全保障体制を確立しそのうちにドローンで空からの
安全保障体制となり、さらにマリーン(これは水陸両用車のときか?)も組み込み陸・空・海の
安全保障体制に発展するのでは!!!!
2015.06.01 16:54 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん      今晩は!

(笑)ばればれ・・かしら?
一つ考えたのは、安全もありますが・・・
解らない道を通った時に役にたつかも・・なんて!
でも、上書き保存ですから気にしないですよ。

安全保障体制どうなるのでしょうか・・・
日本の未来は??
それも気になりますが、地震や火山が気になります。
2015.06.01 19:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/833-66f4b1c8