日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

長岳寺の杜若



長岳寺、4月末はまだ平戸ツツジは満開ではありませんでした。

ゴールデンウィーク中に満開になったのでしょうね。


昨日、ツツジはダメでも杜若はどうかしら?
なんて思って寄ってみました。

鐘楼門 前のカエデの実が沢山、面白いですね。
ヘリコプターのように回転して散るのでしょうか・・・
1tyougakuji15_20150508201700dae.jpg


水鏡に映るツツジが綺麗です。
2tyougakuji15_20150508201703951.jpg


放生池対岸から見る本堂も水鏡に、杜若もちょうど見頃でした。
3tyougakuji15_201505082017043ea.jpg



ちょうど、錦鯉が泳いでしました。
4tyougakuji 15


ゴールデンウィークが終わったからか、人の数はまばらだったので
ゆっくりと見て回ることができました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

カキツバタの青がいいですね。
ツツジは、船宿寺も終わっていました。
2015.05.09 17:47 | URL | カッキー #- [edit]
カッキー さん     今晩は!

すごく綺麗でしたよ!
ツツジ、前回行った時は、6分咲きぐらいでしたが・・・
もう、遅かったですね・・残念です。
2015.05.09 19:19 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは

杜若のむらさきが生えて素敵ですね
長岳寺さん、素敵なお寺を教えて
いただきました^^


2015.05.10 14:45 | URL | bonbonno #- [edit]
bonbonnoさん      こんにちは!

お久しぶりです、お元気ですか・・・
ここ長岳寺もすごくいいですよ、是非立ち寄り下さい。
JR柳本駅から近いです。
2015.05.10 16:01 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/826-bf0e947d