日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 曽爾村・屏風岩公苑のヤマザクラ①



奈良公園では、奈良八重桜が満開を迎えています・・・

最後のヤマザクラを愛でに、主人と一緒に行ってきました。
行き先は、曽爾村の屏風岩公苑です。

今日も、おばぁちゃんを送り出してからの出発!

曽爾村に入り、屏風岩公苑までの道筋に、不退寺があります。
花桃は、残念ながら満開を過ぎていました。
不退寺から見える屏風岩、ヤマザクラが見えています・・・
0futaijinohanamomo15.jpg


第一、第二駐車場の分かれ道までくると、案内の人がいないので第一駐車場に止めることができました。

駐車場には、多くの車があり駐車場の周りも桜が満開、桜吹雪も舞って・・・
1byoubuiwakouen15.jpg

もう、散ってしまった桜もありますが、まだまだ楽しめそうな屏風岩公苑です。
2byoubuiwakouen15.jpg


ここに何度か来ていますが、今回が一番ゆったり気持ちよく桜を愛でることができました。

背が高いヤマザクラの木・・
3byoubuiwakouen15.jpg



風が吹くと桜吹雪・・・花吹雪・・・
4byoubuiwakouen15.jpg



屏風岩の岩肌には、紫色のツツジが見えて綺麗!
5byoubuiwakouen15.jpg



岩肌に寄り添うように咲き誇るヤマザクラが美しいです!
6byoubuiwakouen15.jpg


お昼を食べて散策、野鳥の声がしますが姿が見えず・・・
コゲラがどこかで鳴いていますが、こちらも姿が見えずです。

最後の桜を楽しんで!


1sakurabotan1.jpg屏風岩公苑のヤマザクラ情報

※写真はすべてクリックで拡大!


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

屏風岩、今年はいけなかったので、emirinさんのブログでお花見です。ありがとう。
ここの桜はとっても大きいですね。中に入ると自然に囲まれているような気がします。
また、柱状節理の岩が素敵なの~
2015.04.24 07:59 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん         お早うございます!

今年は、満開の時期を過ぎましたが、桜吹雪の中もいいですね。
自然のなかで、すごく気持ちがいいですね、こんな場所・・めったにないですから。
2015.04.24 08:04 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/817-589eb174