日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

こんなものを初めています!



だれもが、毎日慌ただしく過ぎて行く中で・・・
夢中になれるものがあるのは幸せな事。

今年に入って夢中になったものがあります。
それが、これ・・あるソフトの画面です!
11233d.jpg

「AutoDesk123D Design」という3Dソフトです。
パソコンややWebを使って簡単に3Dモデリングが出来る3Dプリンタ用のソフト。

それをしながら、3Dのプリンタを少しづつ組み立てています。
出来上がれば、こんな感じです。
23dkumitate.jpg


まだ、3Dと言うものを良く解ってないのですが、とりあえずパソコンでソフトの勉強中です。


いろいろありますが、モデリングの3Dデータで今まで作り上げたものです。
最初にした雪だるま。
3yukidaruma.jpg


これは、ペン立てですが見えますか?
4pentate.jpg


これは、お気に入りの飛行機。
5hikouki.jpg

面白いでしょ。


少し前になりますが、組み立てはこんな感じ。
6kumitate.jpg


7kumitate.jpg


8kumitate.jpg


最後は、どうなるのでしょうか?
動かすことができるのか・・少々不安もありますが頑張ります。

写真も撮りに行きますが、ちょっと家にいる時間が多くなったので作り始めました。
何回目かの時に、「ハンガー」のモデリングがあったのですが・・・
何度も失敗・・・(>_<)
やっと出来上がった時は嬉しいですね。
でも、このソフトをやっていると、すごく疲れます。



週刊3Dプリンター

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

最近はやりの3Dですね。
emirin さん すごい!
自分は昔、設計の仕事で使用していたソフトが
2Dから3Dに変わった時のことを思い出しました。
当時は、AutoCADと言うソフトでしたが、
自腹で専門書を数冊買って勉強したもんです。
その本も総て捨てて皆んな忘れました。
2015.04.19 19:04 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん      今晩は!


お仕事でされているから、すごいですね!
お恥ずかしい(>_<)

時々、ヘンなもんをしたくなる時があって・・・
パソコンで、もっとほかの事をしたいなぁ~なんて思っていたら
これは、目につきました。
これから先、どうなるのか解りませんが頑張ってみようと思います。
2015.04.19 19:21 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
どこから沸き上がるのでしょう、その情熱。
プリンター完成したら立体の物ができるのでしょうか?
今医療の世界でも3Dが多く利用されているらしいのですが。
完成が待ち遠しいですね、楽しみにしていますね。
私は2Dでもまだまだ何も分かっておりませんのに、とにかく素晴らしいです。
2015.04.19 20:43 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      今晩は!

パソコンと繋いでフィラメント(材料)を送りだせば・・・
なんですが、ちゃん送りだせるかどうかですね。
そこまでが楽しみです。
2015.04.19 22:08 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/814-c5c8fb77